2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年、どうもありがとうございました!

早いものでもう12月31日!2007年も終わろうとしています。ワールプールはゆうべ練習納めをして来ました。今年一年、ほんとにどうもありがとうございました。一同礼(写真)!鳥は杉Pのおみやげ、銘菓「雷鳥の里」の雷鳥です。 今年は、1月ファンダンゴでのCD「…

東京レコ発ご報告!

12月22日の東京レコ発、「ワールプールNew mini album“ニューミュージック”リリース記念ライブin東京」@荻窪ベルベットサンに集まっていただいたお客さん、出演者の皆さん、ベルサンのスタッフさん、雨の中ほんとにどうもありがとうございました!! おかげ…

CD完成!明日は東京でリリース記念ライブ!!

CD「ニューミュージック」、プレス仕上がってきました!明日22日のリリース日に、無事間に合いました。やったー! HOOK UP RECORDS(吉見さんありがとうございます!)に納品して、嬉しかったのでCDを持って記念撮影(写真)。関西の方、明日からHOOK UP REC…

「Don't Stop The Carnival」!

12月6日、神戸バックビートでのライブ「Don't Stop The Carnival~残像カフェ&モノノフルーツ合同ツアーvol.2~」、ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました! 素敵なバンドが盛り沢山のイベントで、ワールプールは3番手に登場。楽しく演奏さ…

完成!

ようやく新しいCD「ニューミュージック」完成しました! 頑張ってライブもやりながらの制作期間だったので、正直言って年内の発売が危ぶまれた時もありましたが、あたたかい協力(イラスト担当寺尾さん、エンジニア出口氏、歌麿ホーンズお三人さんに大感謝!)…

「ニューミュージック」、いよいよ完成間近!

新しいCD「ニューミュージック」完成に向けて、連日ミックスとジャケット制作作業でメンバー全員ひーひー言ってますが、ようやくゴールが見えて来ました!写真はミックス風景、11月22日のライブの日に誕生日を迎えた(おめでとう!)杉P28歳とエンジニア出…

11月22日「堀江音楽祭2007」報告!

11月22日、南堀江KNAVEでのライブ「堀江音楽祭2007」、ご来場いただいた皆さんほんとにどうもありがとうございました。毎度遅ればせながらご報告を! この日は全3組の出演ということで、いつもよりゆったりムードでライブは進みました。コークヘロ(皆さん好…

レコーディング報告、そして明日は皆さんKNAVEへ!!

レコーディング、ライブに向けての練習と日々バタバタしてて、しばらく日記をアップ出来てませんでした。この間のご報告を! レコーディングは、前回のライブ11/4以降集中体制に入ってほぼ完了、あとは若干の手直しとミックス、マスタリングを残すのみとなり…

「4-FRAME MUSICS」報告!

11月4日は「4-FRAME MUSICS 34~ゲントウキ&TWELLVE阪神ツアー~」@神戸バックビートに出演しました。ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました!! 前日3日は「4-FRAME MUSICS 33」がKNAVEであったんですが、僕らはKNAVEの隣のPADスタジオで…

11月1日カフェワンドロップにて

まいど遅ればせながらご報告を。11月1日のカフェワンドロップにお集まりいただいた皆さん、ありがとうございました! 宮田ロウ弾き語りは3回目ということで、セットリストはこんな感じでした。 1 邂逅 2 ダーリン 3 ひき潮 4 ロックンロール 5 祈り 3曲目は…

今日はバックビートへ!!

MINAMI WHEEL以降もいろんなことがありましたが、バタバタしててブログがアップできてません(泣)! また改めて報告させてもらうとして、ともあれ今日はバックビートでライブ!すごく楽しみなイベント「4-FRAME MUSICS 34」です!!ワールプールは調子バッチ…

ワンドロップへお越しやす~

今日は谷九カフェワンドロップで、3ヶ月ぶりの弾き語りライブします!KEEWO、chocolatreも一緒だよー。楽しみ! チャージは500円ポッキリ!(ポッキリって古い?)皆さんお仕事帰りに、遊びに来てくださーい!10年来の親友、エレアコmorris MR601くん(写真…

「MINAMI WHEEL 2007」終了、ありがとうございました!

皆さんBBSに書き込みいっぱいありがとうございます!必ずレスします! ということで「MINAMI WHEEL 2007」、終了しました!27日、ワールプールのライブにたくさん集まっていただきまして、ほんとにありがとうございました!! 大好きな友達、天才林良太率い…

いよいよ今日!

「MINAMI WHEEL 2007」、盛り上がってますねえ。ワールプールはいよいよ今日出演です!練習もバッチシ決めて、調子は万全です。MINAMI WHEELERの皆さん、20:15からはぜひぜひ心斎橋FANJへお越しください!待ってます!!!

「MINAMI WHEEL 2007」スタート!

今日から始まりました、「MINAMI WHEEL 2007」!ということで、僕も21時頃から、パウンチホイール、クリームチーズオブサン、鶴、ロクセンチ、とホイールしました。やっぱり楽しいっすね、このイベント!なんかドキドキします。 明日のワールプールのライブ…

10/20ストリートライブ

先週末10月20日は久しぶりにストリートライブをやりました。ミナミホイールも近付いてきたので、ミナミの街行く人々にワールプールを知ってもらおう!ということで、一同夜の心斎橋に集合しました。しかし夜は冷え込みますなー。 場所は恒例のパルコ前、セッ…

10/13『エバーグリーンミュージック~vol.1』@渋谷7th FLOOR

10/13のイベント『エバーグリーンミュージック~vol.1』にお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!! 約4年前に下北沢のGARAGEで対バンした時以来、(当時は違うバンドでしたが)ずっとワールプールとつながりを持ち続けてくれていた滝沢…

レコーディング!

今日はレコーディング、アコースティックギターとヴォーカルを録りました。スタジオには僕とエンジニアでくっちゃんだけで集中コース。帰りの車の中で今日録ったのを聞いてますが、アコギの感じ、なかなか気に入りました!ウーイエーイ。 あさっては東京ライ…

『Pops Goes On』@神戸マージービート

10月7日の『Pops Goes On』@神戸マージービートに集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました!! Swinging PopsicleさんのNew album「Go on」のレコ発ライブということで、非常に楽しいメンツが揃ったイベント、POP CAFEさんに続いてワールプール…

今日は神戸マージービートでライブ!

今日は神戸マージービートで、Swinging Popsicleさんのレコ発イベント『Pops Goes On』に出演します! 僕はSwinging PopsicleさんのCDを以前よく聴かせてもらってたので、とても楽しみです。spaghetti vabune!の皆さんとの再会も楽しみ! ワールプールは今回…

レコーディング中!

22日のライブに続いて24日は新作のためのレコーディングでした。 写真上は今回の録音にあたって手に入れた新しいギター!epiphoneのセミアコ、ALLEYKATというエレキギターです。あたたかい丸みのある音が気に入ってます。これからライブでも使いたいなあ! …

「フリースマイル~アコースティックver.」

先週末22日のライブ「フリースマイル~アコースティックver.」@神戸ウィンターランドにお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!たいへん遅ればせながらご報告を。 アシガルユース(素敵でした。ハーモニーがきれい!)さんからゆったりと…

明日22日は神戸ウィンターランドへ!

明日(もう今日か)のライブはワールプール、初のアンプラグドに挑戦します! 普段と全く違うアプローチで演奏するので、前々から準備を重ねて、この一週間は毎日スタジオにこもってひたすら練習してきました。写真は今日の練習風景、全員真剣です。 緊張も…

パッドスタジオにて

来週22日の神戸ウィンターランドでのライブ「フリースマイル~アコースティックver.」と、アルバムのレコーディングに向けてワールプールは今、ひたすら練習練習の毎日です。ひー。 今日はライブハウスKNAVEと併設のパッドスタジオで練習。今日KNAVEでライ…

梅田の路上にて

「ほどーーうきょうのうえーに、たっているーー♪」ということで、つい井上ヤスオバーガーの歌を口づさんでしまいますが、昨日のストリートライブは梅田の歩道橋の上でやりました。立ち止まって聴いていって下さった皆さん、どうもありがとうございました! …

今日の深夜1時から

fm osakaの番組「MARSAS SOUND MACHINE の SHAKE HIP RADIO」で、ワールプールが紹介されます。どんなんかなー?(仁鶴師匠。古い) 昨日また嬉しい再会ができて、ライブ撮影をしてくれた(どうもありがとう!!)カメラマン(カメラウーマン?)しのさん激…

『O2K~GROOVEROCK~』ご来場ありがとうございました!

昨日のイベント『O2K~GROOVEROCK~』@南堀江KNAVEにお集まりいただいた皆さん、ほんとにどうもありがとうございました!! いつものごとくライブの写真が無いのですが(撮ってくれてる人いたらください!)、一番上の写真はライブ終了後の物販での様子。「…

今日は「O2K」!

いよいよ今日は『O2K~GROOVEROCK~』です! ここんとこワールプールは気合い入れて練習づけだったので、コンディションはバッチシです!18時スタートなので、今からでも間に合います!皆さんKNAVEに遊びに来てくださーい!! 写真下は曲順メニューを書き込…

8/25セカンドラインにて

フックアップレコーズ吉見さんから「TOYっていう、君らに合いそうなええバンドが関東から来るからライブに行ってみたら」との連絡をもらったので、25日は夜のストリートライブの前にs.A.T.uと二人でセカンドラインに行ってきました。 本番前の忙しい時と知り…

心斎橋にて

上の写真は昨夜の心斎橋でのストリートライブの模様。集まってくれた方々、立ち止まって聴いていってくれた皆さん、どうもありがとうございました! 昼は見てる人も暑いし、一度夜にやってみよう、ということで夜の街、どこまでやれるかやってみました。 21…