2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は僕の誕生日でした。お祝いのメッセージをくれた方々、ほんとにどうもありがとうございます☆ 一年とか経つのはあっという間ですなー。しかし正直このくらいの歳になると、自分が何歳かわからなくなる時ありますね(笑)。とにかく自分を磨いていくこと…

アルバムゲストその1:groundlabホリー氏

今度のアルバムに、groundlabのホリー氏がラップで参加してくれるんですが、昨日はそのレコーディングでした。お疲れっす! groundlabの曲でのヴォーカルというかラップみたいな感じが、とてもかっこいいなあと思っていたので今回お願いしたんですが、とても…

T2楽屋にて

昨日は神戸北野のライブハウスT2楽屋にてイベント「フリースマイル」でした。暑い中、傾斜のきつい北野の坂の上までご来場いただいた皆さん、ほんとにありがとうございました! T2楽屋はワールプールでは初めてのハコでしたが、天然木をふんだんに使った…

今日も

明日のライブに向け練習でした。コーラスワークも頑張りますぞ。 というわけで明日も絶対良いライブにします!皆さんぜひぜひお越し下さい!!ベーシストさとぅーからもお願いします、押忍!

夏バテ注意

このダイアリーにアップしようと思って、いつも練習やレコーディングの時には携帯で写真を撮るのですが、帰るころには完全に精根尽き果ててることがほとんどなので、なかなかアップできてないです。うーむ(-_-;)頑張ります!昨日の写真はスタジオのロビーで…

レコーディング&ミキシング

今日は一日中スタジオM4Rにこもってレコーディング→ミキシングをしました。なかなか楽しくなごやかに作業は進み、2曲ミックスまで完了しましたよ☆素敵な出来栄えっすよ!しかしpro toolsってすごいね(笑)。 アルバム完成まで、まだまだ頑張るっす!

今日は

レコーディング頑張りました!今日は丸一日作業で、スタジオでは残り3曲のベーシックを録り終えました。良いのが録れたと思います!写真はミキシング・マスタリングスタジオM4Rにて、あやしいさとぅー氏(笑)。 残す録音はヴォーカル、コーラスと上もの…

今日はレコーディング

今日からレコーディング三昧です!今日のメインは残る3曲のベーシック(ドラム、ベース、キーボード、ギター)の録音ということで、昨日もバッチシ練習したのできっと良いのが録れるでしょう☆写真は昨日の練習後M4スタジオにて。頑張るぜ!

打ち込み中

アルバムレコーディングも詰めの段階に入ってきました。昨日は来週のベーシックトラック録音に向けてスタジオ練習、今日は杉P宅でシンセ音やストリングス音などの打ち込みを杉Pがしてくれてた分の調整を二人でやりました。 お互いの意見を出し合いながらも…

おとついはバックビートでライブ

毎度遅ればせながら、おとついのバックビートでのライブに集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました! ワールプールは出番を最後に登場、新メンバーでは初披露の「真夏の太陽」をはじめ6曲をバシッと演奏。さとぅー改めサトックスによるサンボマ…