2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮田ロウ的名盤紹介・その1「BEACH PARTY/SCOOBIE DO」

バンクーバー五輪、盛り上がってますねー。女子フィギュアスケート、釘付けで見てしまいました。 浅田真央選手の会見、人並外れた努力をした人だけに許される涙ですね。感動しました。 さて、今日久しぶりに棚から出して聴いたCDに非常に盛り上がったので、…

バンドを始めます

(また)バンドを始めます。 昨日、初めてメンバー揃ってのスタジオリハをやりました。 メンツは(写真左から)テナーサックス篠崎雅史、ベース山本祐介、ドラム南千恵、そして僕、という4人(それぞれニックネーム考え中)です。 メンバーは、ワールプール…

「Kのるつぼ」初参加

前々からずっと気になっていた、インストファンクバンド“K-106"主催イベント「Kのるつぼ」。やっと見に行くことができました! 「Kのるつぼ」は、毎週開催、毎週新曲発表、という驚異的なハイペースで開催されているイベント。 しかも、K-106はそれ以外のラ…

映画「レスラー」

余裕が無くて今まで出来なかったことを、今やろう、と思ってて、見たかった映画を見たり、聴きたかった音楽を聴いたり、音楽の勉強(独学ですが)をしたりするようにしています。 見たかった映画の一つ「レスラー」をDVDで見ました。 ミッキー・ローク(僕が…

バレンタインデー

面白いチョコレートをいただきました。 カバの親子。ガッハッハ!と豪快に笑っているようで、見てて楽しくなってきます。 さて、4月のソロライブの詳細が決まりましたのでお知らせします! 2010.4.2(金) 大阪・南堀江CELL BLOCK(セルブロック) だいちゅー…

祝・復活!小沢健二さん

日本で二ケ所だけ引ける神社がある、変な(失礼)おみくじがある、という噂を聞いて、今年のお正月、近所にある布忍神社にお参りに行きました。 早速引いた、目当てのおみくじはイチハラヒロコ恋みくじ、というやつで、出たのがこれ。 「王子さまが来てしま…

ライブ急遽中止のお知らせ

今日2/11に予定していました、宮田ロウのソロライブ、会場であるライブバーワンドロップのマスター森下さんの身内の方にご不幸があったため、急遽中止になりました。 とても残念ですが、ワンドロップはマスター一人できりもりしてるお店なので、これは致し方…

明日はワンドロップへ!

いよいよ明日は、ワンドロップでのライブです! 生きてるといろんなことがありますが、ミュージシャンなら音楽で表現しろ!ということで、明日も全力で歌いたいと思います。 皆さんの笑顔に会えたら嬉しいなあ。 2/11(木・祝) 大阪・谷町九丁目LIVE BAR OneD…

「!!!ブルースで大笑い!!!」

神戸在住時代から、「めちゃくちゃうまい…(泣)」と尊敬してきたギタリストでヴォーカリスト、大王ルイ(僕と同じ大学の出身でもあります)からメールをもらって、大王率いる「大ブギーチャフ」と、ジャンプブルースの生きる伝説、吾妻光良さん率いる「吾妻…

スタジオにて

ここんとこ毎日、スタジオに入っています。 もうすぐワンドロップでのソロライブ(2/11、楽しみです!)なのでその練習、もありますが、それ以降の活動に向けても、少しずつ準備を進めていますよ。 声を出して、ギターを弾いていると、身体の中に溜まってる…