2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!!

このブログを読んでくださっている皆さん、2009年もたいへんお世話になりました。ありがとうございました!! 今年は世の中も、自分自身もいろんなことがあった年だなー、と思います。 2010年は、みんなで絶対素晴らしい年にしましょうね。 良いお年を!!

12/29ライブレポート

DJ小嶋晶子さんが、宮田ロウ12/29のライブレポートをしてくださってます。コジマさん、ありがとうございます! http://ameblo.jp/msm-fmo/entry-10422401949.html

12/29「流星ナイン エクストラ 第一日」@心斎橋club★jungle

年末の忙しいところ、club★jungleにお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!! 合計7組出演の長丁場、宮田ロウは5番手で登場。 ほんまに楽しかったです! 1 ボート 2 ダーリン 3 サッドソング 4 コメディー No.13 5 写真 6 ロックン…

今日はclub★jungleへ!

皆さん、大掃除してますか? 僕は部屋が散らかりまくって、聞きたかったマイケル・ジャクソンのCDが見つかりません(泣)。ライブ終わったら掃除するぞー。 さて、今日は宮田ロウ、ソロライブで今年のライブ納めです。 皆さんclub★jungleへ、ぜひ!一緒に楽…

はまのゆか×LOHAS NOTES スペシャルライブ お出かけmamechan

昨日は、「はまのゆか×LOHAS NOTES スペシャルライブ お出かけmamechan」を見に行かせていただきました。 イラストレーター/絵本作家の、はまのゆかさんのデビュー10周年記念原画展の一環としての演奏会。会場には、福山雅治さん、村上龍さんなどのビッグネ…

宮田ロウ ライブin大阪のお知らせ

皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたか? 僕は連日、酔っ払ってばかりでした。ウィー。 年末年始って、いつも日程の感覚がわからなくなりますな。 宮田ロウ、大阪でのソロライブが、早いもので、しあさってとなりました! 皆さん、ぜひお越しください…

12/20「HAGIWARA DAISUKE presents ココロノオトvol.1」@下北沢440

報告遅くなりましたm(__)m 東京から無事帰ってきました。 20日の下北沢440(写真)、とても楽しい夜でした。お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました! 僕は4番手でステージに登場。とてもあたたかく迎えていただき、本当に感謝です!なん…

線路は続くよ

明日のライブに向けて、東京へ向かいます。電車に乗って、そのあと夜行バスに乗って。 いつもメンバーと一緒だったので、一人で東京へ行くのは、またなんか違った感覚です。 入学とか就職とかで、上京する時って、こんな感じ?何だかワクワクしてます。 やっ…

夢トーーク

東京での初ソロライブ、もうあさってです。楽しみやな~。 皆さんぜひぜひ、20日は下北沢440へ!! 12/20(日)東京・下北沢440 「HAGIWARA DAISUKE presents ココロノオトvol.1」 <出演> 萩原大介 山口貴大 エバラ健太 拝郷メイコ 宮田ロウ(ワールプール)…

東京ソロライブのお知らせ

12/6ワンマンから10日経ちました。 それまで必死でやってた反動か、終わってからしばらくは抜け殻というか、体調も優れなかったりしましたが、ようやく調子が戻ってきました。 また頑張っていきます! これから当面の間、このブログが、僕の活動のお知らせの…

12/6ワンマン YouTube

YouTubeで、12/6ワンマン関連の動画がアップされています。 ライブの模様「旅立ちのメロディー」、ご来場者限定プレゼントCDの音源が聞ける動画「クリスマスソング」です。どうぞご覧ください。 「旅立ちのメロディー」 http://www.youtube.com/watch?v=47NL…

12/6ワンマン ライブレポート

「MINATOMACHI SOUND MARKET」のブログで、12/6ワンマンのライブレポートをしていただいてます。 小嶋晶子さん、yasuiさん、ゆかりこさん、どうもありがとうございます! ライブに来ていただいた方、残念ながら来られなかった方も、ぜひ読んでみてください。…

12/6「WHIRLPOOL~10th ANNIVERSARY~PREMIUM ONE MAN LIVE!!あの渦を廻すのはあなた」@南堀江Knave

皆さん、ほんまに どうもありがとうございました! <セットリスト> ジョン・松平オープニングショウ 「あの渦を廻すのはあなた」 1.ラジオデイズ 2.キャンプファイヤー 3.雨のハイウェイ ☆ 4.邂逅 ☆ 5.I Love Your Smile 6.クリスマスソング 7.ワゴ…

Road To 12/6ワンマン!その36 ありがとうございました!!

12/6ワンマン、無事終了しました。ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました!おかげさまで、史上最高に楽しいライブになりました。 深夜のネットカフェでこのブログを書いてます。隣のブースでは、さとぅーが若干イビキをかいてます(笑)。 …

Road To 12/6ワンマン!その35 ついに今日!

ついに今日がやってきました! 僕はもう会場について、スタジオに入ってます。 あとは目一杯やるだけですね。皆さん一緒に楽しみましょう!!

Road To 12/6ワンマン!その34 あと1日!

いよいよ明日です!皆さん、体調を万全にして、明日は一緒に、目一杯楽しみましょう!! 今回、原則的には、事前にチケットを購入していただくよう、皆さんにお願いしてたんですが、 「そんなこと言われても、コンビニでの買い方とか、わからん!」 とか 「…

Road To 12/6ワンマン!その33「BODY WILD」ラジオCM

ワールプールの楽曲「I LOVE YOU」(アルバム『パレード』収録)が、GUNZEのアンダーウェアシリーズ「BODY WILD」 http://bodywild.jp/ のラジオCMに起用されました。 GUNZE「BODY WILD」ラジオCM 「だいなしLOVE」篇 FM OSAKA(85.1MHz)にて、本日12/4より…

Road To 12/6ワンマン!その32 《guest musicians》紹介 ホーンセクション

ホーンセクションとのリハーサル、バッチリです! スタジオにて、左からタク☆サントス、しのちゃんこと篠崎雅史、ジョン・松平のお三方。 この3人でのホーンセクションは今回が初めてですが、終始楽しいムードで順調にリハーサル完了。みんな最高やな。バッ…

Road To 12/6ワンマン!その30 通しリハ

もうあと5日かー。 通しリハ(ライブ全体の流れをリハーサル)を、スタジオでやりました。細かいところまでみっちりやったので、またもやクタクタです(笑)。 メンバーそれぞれから色んなアイディアが出て、どんどん楽しいイメージが膨らんでいきます。 自…

Road To 12/6ワンマン!その29 イメトレ

スポーツの試合や、受験等々、何事にもイメージトレーニングというのは有効だそうです。 イメトレをすることで、実際に動くときに集中力を高めやすく、雑念を払うのに役立つそう。 僕もライブ前には、出来るだけいつも、そのライブの様子を頭の中でシミュレ…

Road To 12/6ワンマン!その28 あと1週間

亀田選手vs内藤選手の試合、なかなか見応えありましたねー。 僕はひそかに内藤選手を応援してましたが、亀田選手の、世間の逆風とプレッシャーの中での勝ちはすごいなと思います。 さて、ライブまであと1週間を切りました。 演奏曲の歌詞を打ち出して、見直…

Road To 12/6ワンマン!その27 練習

いよいよ大詰めに近づいてきました。練習にも熱がこもります。 ワールプールは、少なくとも週2回はスタジオ練習します。多ければ週3~4回、あるいはそれ以上の時もあります。 いつも真剣にやってるので、練習終わったらクタクタになります。消費カロリーは、…

Road To 12/6ワンマン!その26 Puretoneって?

ワールプールのCDをパソコンに入れると、iTunesなんかで、ちゃんとタイトルやアーティスト名が出るようになりました(以前は「不明なアルバム」と出ていた)。 が、「www.」だけはなぜか、いまだに全然違うアーティスト名、タイトルが出ます。 アーティスト…

Road To 12/6ワンマン!その25 格言

12/6、いよいよ近づいてきました。あと10日です。ドキドキしてます。 皆さんチケットはお持ちですか?ぜひお早めに! いつも何気なく使ってた鉛筆、よく見るととてもためになることが書いてありました。 「自信は努力から」 なんと簡潔に言い表されてること…

Road To 12/6ワンマン!その24 音源

ライブでの選曲や準備にあたって、ワールプールの過去の音源を聞き返したりしてます。 これまでの10年間で、CD5枚(写真)を作って、その他にもデモCD-Rや、あとデモテープ!(そう、バンド初期はまだカセットテープでした。時の流れを感じますねー) 恥ずか…

Road To 12/6ワンマン!その23《guest musicians》紹介 TAMAKOさん

ワンマンのお楽しみの一つは、普段の4人だけのライブとは違って、素敵な《guest musicians》とのセッションがあることです。 今日はそのうちの一人、fluteのTAMAKOさんとスタジオリハでした。お久しぶり! TAMAKOさんは、とてもほがらかで素敵な…

クRoad To 12/6ワンマン!その22 「サンデーソングブック」

「サンデーソングブック」という、日曜日の午後の山下達郎さんのラジオ番組。大好きなので、聞ける限りいつも聞いてます。 この番組、基本的には昔の洋楽中心の選曲です。 僕は山下達郎さんの音楽はもちろん大好きなんですが、ラジオを聞いてても、達郎さん…

Road To 12/6ワンマン!その21

杉Pは今日22日が誕生日でした。おめでとう!ワールプールは誕生日に練習をするバンドです(笑)。 M4Ⅱスタジオのオーナー宮田さんに「杉本くん、今日の格好は妖怪人間べムみたいやな。」といわれたので、妖怪人間べムのポーズ。傘はステッキ代わり。早く人間…

Road To 12/6ワンマン!その20 風船

ライブ用のグッズを仕込んでいってます。 写真はそのうちの一つ、風船。いろんな色があって、ウキウキです。お楽しみに~! あと15日!

Road To 12/6ワンマン!その19 チケット

おかげさまで、チケットの売れ行きは好調のようです。お買い上げいただいた皆さん、どうもありがとうございます! CDプレゼントは前売、前売ペアチケットご購入の方のみの特典です。 杉Pもブログで書いてますが、とても気合いを入れた音源なので、ぜひゲット…