2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年 ありがとうございました!

昨夜のロージーでのライブも、無事楽しく終了しました。 お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!! 早いもので、2012年ももう終わりです。 皆さん、どんな一年でしたでしょうか? 今年、宮田ロウとしては、ワンマンライブ2本を含む30本の…

12/30はロージーでライブ!

今月14日のCROSS BEAT hommach、15日のhitoto『teraobook 03』、18日のワンドロップ、それぞれのライブにお集まりいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました!! どの日も楽しかったー!また追ってご報告したいと思っています。 さて、あさって…

12月のライブスケジュール!12/15は『teraobook 03』!!

風邪だけは絶対にひかないぞ、と決めてたのに先日、ひいてしまいました。ちくしょー。皆さんもどうぞお気をつけくださいね! さて、今週末からまたライブが始まります! 体調もずいぶん復活したので、気合い入れてやっていきます! 中でも、超オススメのイベ…

2012.11.24@大阪・谷九 ワンドロップ 2ndワンマンライブ報告!

宮田ロウ 2ndワンマンライブ、おかげさまで、無事終了しました! ワンドロップにお集まりいただいた皆さん、本当に、ありがとうございました!!! 全部で16曲を歌わせていただきました。 1.裸足の季節 2.虹の向こうへ 3.It’s you 4.Fly up 5.あな…

11/24ワンマン、いよいよ明日!

宮田ロウ 2ndワンマンライブ、いよいよ明日になりました!! 昨夜は、井上ヤスオバーガーバンドのワンマンライブを見に行きました。 素晴らしかった!バガやん本人のパワーはもちろんですが、なんといってもバンドがめちゃめちゃ良い! めっちゃ笑ったし、泣…

11/24ワンマン ゲストミュージシャンとスタジオリハ!

11/24のワンマン、いよいよあさってになりました! 昨日は、トヨD、浩司くんとスタジオリハをみっちりやりました。 二人とも、演奏にいい味出てます! トヨDのパーカッションとの僕の二人編成、そしてトヨD、浩司くんとのスリーピースバンド編成、どちらもい…

11/24ワンマンライブ 前売チケットご購入、ご予約特典は未発表音源CD!

11/24の2ndワンマンライブまで、早いものであと4日となりました!うひゃー、楽しみ!! 先週末は「福島バル」、VIN KAN BARにて歌わせていただきました。聞いていただいた皆さん、ありがとうございました!9月以降、終了したライブの報告が全然出来てま…

11/24ワンマンライブ ゲストミュージシャン紹介!

どんどん季節は流れて、って七尾旅人さんの歌にもありましたが、時の経つのは早いもので、もう冬の気配がしてきてますねー。 あっという間に、2ndワンマンライブまで、あと10日となりました!楽しみやー!! さてさて、今回のワンマン、僕と一緒に演奏してく…

今日、明日はライブ2DAYS!

終了したライブの報告が全然出来てないですが(必ずやります!)、今日、明日はライブ2DAYSです! 今日は谷九ワンドロップ、明日は心斎橋ロージーにて。お仕事帰りにでも、皆さんどうぞ気軽に聴きに来てください!! ■2012年10月18日(木) 大阪・谷町九丁目ラ…

東京ライブ2DAYS報告!その1 2012.9.21@下北沢カラードジャム

大変遅ればせながら、東京ライブ2DAYSのご報告を! いろいろとお世話になった皆さん、ライブにお集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!! 当日は早朝に出発したんですが、あわて過ぎて、行く途中で派手に転倒してしまいました。愚倒(笑)…

今週末は、knave、「天満・天神バル」でライブ2DAYS!

9月25日のOSAKA MUSEでのライブ、お集まりいただいた皆さま、どうもありがとうございました! ライブの報告、また改めてさせていただきますねー。 さてさて、今週末、金・土の2DAYS、またまた楽しみなライブが決まってます!!皆さんぜひ、お越しください!…

今日は心斎橋OSAKA MUSEでライブ!

先日の東京ライブ2DAYS、皆さん本当にどうもありがとうございました! おかげさまで、とても充実した東京遠征になりました。 この二日間については、書きたいことがたくさんあるので、報告はまた後日改めてさせていただきますね。 さて、明日は地元・大阪、…

東京ライブ2DAYS、もうすぐ!!

おとといはムジカジャポニカへライブを見に行きました。元ANATAKIKOUの北條真規氏、エヴリデイ・ピープル、三人編成のCHAINS、というR35的な、内容の濃い夜でした。 終演後、出演者皆さんといろいろ話せて良かった。客席にエレクトリックギュインズのマエタ…

2012.9.12@大阪・南堀江knave ライブ報告!

先日のknaveでのライブにお集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!! 僕はトップバッターで歌わせていただきました。 <2012.9.12@大阪・南堀江knave セットリスト> 1.真夏の太陽 2.桜舞い散る空の下で 3.It's you 4.Fly up 5.あなたがくれたも…

今日は南堀江knaveでライブ!

先日、初めてベース担当としてライブハウスで演奏しました。楽しかったー♪見ていただいた皆さん、ありがとうございました! メンバーはこの二人。ギターヴォーカル「シュート」くん、ドラム「ゲバル」くん。お疲れっす! いい経験させてもらいました。 さて…

2012.9.6@京都VOXhall ライブ報告!

先日の京都VOXhall、お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました! 久しぶりに顔馴染みの面々に会えてとても和みました。 有堀店長、この日のブッキングを担当してくれた井上ヤスオバーガー氏、PA担当の和田くん(空中ループ、ミナワ)、あと、…

明日は京都VOX hallでライブ!

朝晩、少し涼しくなってきましたねー。皆さんいかがお過ごしですか? 僕は最近、ひょんなことからコピーバンドでベースを弾くことになり、ベースの練習をしたりしています。 下手なりにベースを一生懸命弾いてると、リズムのことや、歌に対するアプローチな…

誕生日を迎えました&ワンマンライブ決定!

おかげさまで今日、また一つ年齢を重ねました。ようやくバカボンのパパと同い年です。皆さん、どうもありがとうございます! 先日、厄除けのご祈祷もしていただきました。 おかげさまで、心おきなく過ごせそうです。 この一年を、いろいろと音楽的なチャレン…

2012.8.23「男前ナイト vol.5 ~神戸の陣」@神戸チキンジョージ ライブ報告!

先日の「男前ナイト vol.5 ~神戸の陣」。お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました! 僕はオープニングアクトとして歌わせていただきました。 1.虹の向こうへ 2.HAPPY BIRTHDAY 3.それだけ 4.(everybody loves the)sunshine (“Noe Lapin”ひ…

「男前ナイト」、もうすぐ!

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか? 僕は、特にいつもと変わらない日常ですが、周りが割と静かなので、曲作りなど少しずつ進めています。 さて、とても楽しみなイベント「男前ナイト」がいよいよ近づいてきました! 当日は、皆さんに発表したいことも…

9月大阪ライブ 追加決定!

先日8/10は、OSAKA MUSEでライブを見ました。 sentimental toy palette、独特の世界でした。 キドリキドリ、かっこよかった。 bomiさん、木村カエラさんみたいでとてもキャッチーでした。 OSAKA MUSEは音がいいし、照明もとても素敵なので、それぞれのアーテ…

昨日はレコーディング!

『The Homemade Series』の Vol.2に向けて、昨日はレコーディングをしました。 丘本浩一くん、いつもほんまにありがとう! レコーディング、引き続きやっていきます。どうぞお楽しみに!

9月、10月 大阪ライブ決定!

ゆうべは、中崎町のチェルシーマーケットでフリーライブイベント『AFTER HOURS vol.34』を見ました。 杉瀬陽子さん、初めてライブを見させていただきましたが、素晴らしかった! アルバムをずっと愛聴していた一十三十一さん、念願のライブを見られて嬉しか…

2012.8.5@谷九ワンドロップ ライブ報告!

昨夜のワンドロップ、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました! 中西良太くんの爽やかなライブに続いて、僕は二番手で歌わせていただきました。 1.虹の向こうへ 2.桜舞い散る空の下で 3.Fly up 4.それだけ 5.真夏の太陽 6.HAPPY BIRTHDAY 新しい…

2012.8.2@南堀江knave ライブ報告!

おとといは、knaveでライブでした。お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました! 晴(ハル)さんの楽しいライブに続いて、僕は二番手で歌わせていただきました。 1.名前も知らない歌 2.真夏の太陽 3.虹の向こうへ 4.それだけ 5.桜舞い散る空の下で 6…

明日はknaveでライブ!!

オリンピック、盛り上がってますねー。テレビ見てて感動して泣いてしまう時あります。 オリンピックのほかにも、夏はあちこちでお祭りや花火大会もあったり、楽しみがたくさんありますが、まだまだ楽しいことが!そう、ライブがあります!!明日は皆さん、ぜ…

京都ライブ決定!!9月6日 @VOX hall

京都でのライブが決まりました!久しぶりのVOX hall、楽しみです!! ■2012年9月6日(木) 京都・三条河原町VOX hall(ヴォックスホール) w/じぱんぐ、ヤクタタズ、and more! 声をかけてくれたバガやん(井上ヤスオバーガー氏)に感謝です。どうもありがとう…

急遽出演決定!!8月23日(木) 「男前ナイト vol.5 ~神戸の陣」 @神戸チキンジョージ

神戸での、最高に楽しみなイベントに急遽出演が決まりました! NoeLapin~ノエラパン~さん、ありがとうございます! ■2012年8月23日(木) 神戸・三宮チキンジョージ 「男前ナイト vol.5 ~神戸の陣」 <出演> 酒井ヒロキ(バンド) ホリーユータ with ban…

9月21日(金) 下北沢カラードジャム スリーマン決定!

東京ライブ2DAYSの一日目、下北沢カラードジャムでのライブ、めちゃくちゃ楽しみなスリーマンになりました!! ■2012年9月21日(金) 下北沢カラードジャム <出演> roppen(ロッペン) La Turbo(ラ・ターボ) 宮田ロウ ◆最高に楽しみなroppenとの共演の日に…

2012.7.20@心斎橋 BAR ロージー ライブ報告!

昨夜の BAR ロージーでの『フライデー ナイト ミュージック』にお集まりいただいた皆さん、呼んでいただいたイベント主催の「悠」さん、どうもありがとうございました! 「悠」さんお手製のおつまみ(美味しかった!)がふるまわれる中、イベントは楽しく進…