2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初ワンマンへの道 あと24日! 来週はknaveでライブ!

ワンマンも楽しみですが、その前に! これまた最高に楽しみなライブが、来週に近づいてきました! 祝!knave10周年!! ■2012年6月7日(木) 大阪・南堀江Knave(ネイヴ) http://www.knave.co.jp/ knave10th Anniversary supported by Heineken SACON×knave p…

初ワンマンへの道 あと25日! 杉Pとリハーサル

今日は、6/24ワンマンにピアノと鍵盤ハーモニカで参加してくれる「杉P」こと杉本徹とリハーサルをしました。 彼と合わせるのも久しぶりです。magictaxiの最初のライブに参加してもらって以来なので、もう2年振り。 やはり杉P、素晴らしい。以前にもまして研…

初ワンマンへの道 あと26日!斉藤くん(ex.ワゴンズ)とリハーサル

今日は、6月24日ワンマンにパーカッションで参加してくれる、ex.ワゴンズの斉藤慶司くんとのリハーサルをやりました。 斉藤くんはワゴンズでの活動の他にも、いろんなセッションやミュージシャンのサポートをやっているだけあって、リハは非常にスムーズに進…

初ワンマンへの道 あと27日!「great3活動再開!」に興奮

今日は、いろんなニュースが入ってきて、とても驚いた一日でした。 個人的に興奮したのが「great3活動再開!」のニュース。 great3は、20代の頃にCDを聴きまくった大好きなバンド。vo,gの片寄明人さんは最も尊敬するソングライター、シンガーの一人です。 1s…

初ワンマンへの道 あと28日!「岩崎愛のおたんじょうび会」

ゆうべは梅田ムジカジャポニカにて「岩崎愛のおたんじょうび会」に参加させていただきました。 べべチオの早瀬さんとのツーマンライブ、ということで、極上の声を持つお二人の歌を堪能した、贅沢な夜でした。 早瀬さんのライブ、切ない歌声がしみ入りました…

初ワンマンへの道 あと29日!その前にknave10周年イベント!!

6/24ワンマン、めっちゃ楽しみなんですが、その前にもこれまた最高に楽しみなライブがあります! 祝!knave10周年!! ■2012年6月7日(木) 大阪・南堀江Knave(ネイヴ) http://www.knave.co.jp/ knave10th Anniversary supported by Heineken SACON×knave pr…

初ワンマンへの道 あと30日!

宮田ロウ、初めてのワンマンライブまで一ヶ月。今日から、ワンマン当日までの30日間をカウントダウンしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします! ソロ名義でワンマンライブをやろう、と決めたのは去年の12月。長らく続いたバンド生活が終わって、…

2012.5.15@南堀江knave『Natural "H"uman』ライブ報告!

5月15日、knaveでのライブにお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました! 久しぶりのknaveは懐かしくて、とてもあたたかくて、居心地良過ぎました。「おかえりなさい」とか言われると、 ちょっと泣きそうやぞ。 リハーサル後にパッドスタジオ…

ライブやります!

スタジオをオープンしてから、ずっと店に張り付けだったんですが、おかげさまで最近ちょっと動けるようになってきたので、いろんな人のライブを見に行かせてもらっています。 上田和寛くんのワンマンライブ 藤原弘尭くんと大村みさこさんの生歌ツーマンライ…

『The Homemade Series Vol.1 / 宮田ロウ』

初ソロ音源『The Homemade Series Vol.1 / 宮田ロウ』、先日4/24のワンドロップでのライブより、販売開始させていただいてます。 聞いていただいた皆さん、ありがとうございます!! レコーディング、ミキシングのエンジニアをやってくれた丘本浩一くん、そ…