「フリースマイル~アコースティックver.」

先週末22日のライブ「フリースマイル~アコースティックver.」@神戸ウィンターランドにお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!たいへん遅ればせながらご報告を。


アシガルユース(素敵でした。ハーモニーがきれい!)さんからゆったりとイベントはスタート、ピュアカラー(ええ声!)のお二人に続いてワールプールは3番手に登場しました。


セットリストはs.A.T.uのダイアリーにもアップされてますが、前半3曲は杉Pと僕の2人で、後半3曲は4人全員での演奏になりました。

アコギとピアニカでのバッキングでの「ベル」からスタート、アコギとピアノで「ダーリン」「恋はマジック★」の2曲を演奏。ベースとドラムが入って「マイガール」「マリー」「ラジオデイズ」の3曲を演奏しました。最初はかなり緊張しましたが、最後の曲では客席から手拍子も起こって楽しく終わりました。ありがとうございました!


特に1~4曲目は杉Pのディレクションのもとにアレンジを大幅に変えたため、かなりいつもとは印象の違うライブになったのではないでしょうか?

中でも「恋はマジック★(←杉Pいわく星が黒いのが違いのポイント)」はいつものお客さんもびっくりするくらいに違う印象だったようで、僕のラップ(!)も意外にも(笑)好評でした。「マイガール」はいつかこのアレンジでレコーディングしたいと思ったくらい、僕個人的には気に入りましたよ。観ていただいた方、感想等どしどしお待ちしてます!!


イベントは、トリのクラプルーフ(ポップで素敵な曲ばかりでした、リズム隊うまい!)さんで終了。あったかい空気のほっこりイベントでした。

イベント終了後、ワールプールの物販席にはたくさんの方が集まってくださって、CD「パレード」の手持ち分が売り切れるという、意外なほど嬉しい展開になりました。ありがとうございました!


アコースティック(≒アンプラグド?)ライブというのは、初の試みだったので苦労も多かったですが、表現の幅を広げる良い機会になったと思います。きっかけを作ってくれたBEANS BEE大川さんに感謝!これからも機会あればこんなかたちでの演奏もやっていきたいと思います!


写真は上からワールプール4人、2人での演奏、一番下は今回のライブの立役者、にしては不気味な(笑)杉P。にやり。