2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ「ボニーラ」にて

今日は新しくワールプールのベーシストとして参加してくれる篠原雄飛くんが働いてる、スタジオ「ボニーラ」に行きました。 篠原くん(写真)は穏やかでにこやか、とても感じ良い若手です。写真で持ってるのはギターですが、念のため彼はベーシストっすよ(^_^…

ニューパソコン

パソコンの具合がずっと悪かったので思い切って新しいのを買いました! 今まではwindows98だったんですが、やっとこさwindowsXPに(←遅い!今年末にまた新しいOSが出るらしいすね)変わりましたー。 さあこれからインターネットもすいすいつながって、久々に…

こんばんは

ダイアリー書くの久しぶりやなー、皆さん元気ですか?しかしワールプールは何もしてない訳ではありません!こないだは3人でアコースティック式の練習、そして今日はベーシスト金子チカシ君(写真)とセッションをしました☆ 金子君は「オリトス+α」というユ…

昨日は

ワールプールのドラマー南がゲストドラマーとして参加するという事で、「groundlab」のライブを梅田レインドッグスに覗きに行きましたよ。 僕が着いた時は3番目、ロボピッチャー加藤隆生氏の弾き語りからでした。詩人やなー。 groundlabはトリで登場。正規…

こんばんは

祐介はロックなブログ作ったのか。僕は夜中に、昔買った教則本「はじめてのボサノバギター」を引っ張り出して、練習のつもりでつらつらと弾いてみてたら、曲作りモードに入りました。おお、かっちょええフレーズを思いついたどー!早速録音してメモ書きだ! …

今日はスタジオセッション!

今日のワールプールは、「ぐるど」という関西で活躍中のバンドのベーシスト、篠原雄飛くんとスタジオでセッションしました。お疲れさまです! SGホネオカのチャッピーから紹介してもらった(チャッピー、忙しい中ありがとう)篠原くんはさわやかな好青年、…

新年会

昨日は練習のあと、リトルハヤタ林くん宅でプチ新年会をしました。あけましておめでとう! 写真はスタート時の宴会メンバー。ベーシストの金子チカシくん、林くん、岩崎愛ちんぐ。この3人で「ニュースペーパーズ」というバンドなんだそう(笑)。なんと曲も…

練習初め

「Qちゃん、元日から始動」というニュースに刺激を受けて(うそ)、今日は新年最初の練習をしましたよ。 3人で、アコースティックな感じでやってみるのもどんなもんじゃろかい、ということで方向性を探りつつ。ふむふむ、こんな感じもなかなか良いかもね。…

謹賀新年

良い天気だなあ、あけましておめでとうございます☆ 2005年の応援、本当にありがとうございました! 考えると去年はワールプールにとっていろんなことがあった、転機の年だったなあと思います。メンバーの加入・脱退やらも様々あり、僕自身、音楽をするこ…