「4-FRAME MUSICS」報告!

11月4日は「4-FRAME MUSICS 34~ゲントウキ&TWELLVE阪神ツアー~」@神戸バックビートに出演しました。ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!


前日3日は「4-FRAME MUSICS 33」がKNAVEであったんですが、僕らはKNAVEの隣のPADスタジオで練習だったので、前日のイベントにもおじゃまさせてもらいました。東京から合同ツアーのゲントウキ、TWELLVEとgroundlab、chocolatreの4組出演で盛り上がってましたねー。groundlabが以前と随分印象が変わっていて、最後の曲とかかっこ良かったです!


良いライブを見ると刺激を受けるもので、「おれらも頑張るぞー!」と鼻息も荒く、翌4日のライブに臨みました!


沢田ナオヤの素晴らしいステージ(写真2枚目。僕は彼の歌を聞くと泣きそうになります)に始まり、ワールプールは拍手で迎えられ2番手に登場。セットリストはこんな感じでした。


1 アンコール

2 ピアノ

3 マリー

4 世界は僕等を

5 ラジオデイズ

6 I LOVE YOU


BBSにミッフィー☆さんがライブレポを書き込みしてくれてました(いつもありがとう!)が、2曲目「ピアノ」のイントロは、杉Pのピアノソロで童謡「赤とんぼ」から始まりました。実はこれは杉Pが「ピアノ」のサビ部分のコード進行を使って「赤とんぼ」のメロディーを弾いていました。懐かしくて切ないような感じで、僕はとても気に入ってたんですが皆さんどうだったでしょうか?

あと、久しぶりの「世界は僕等を」や「I LOVE YOU」など6曲を、ありったけの熱をこめて演奏しました。

最近はアンケートにもたくさん答えていただいてて、ほんとに嬉しい限り(皆さんご協力ありがとうございます!)ですが、まだまだ感想などお待ちしてます!


その後はビールを飲みながらライブを楽しみました。ゲントウキ(写真3枚目。やはり稀代のソングライター!素晴らしい曲ばかりです)、TWELLVE(写真4枚目。あったかい雰囲気で、とても楽しく小気味良いライブ。「都会の猫」も新曲も良かった!)と、イベントはめくるめくポップに包まれて大充実のうちに終わりました。素晴らしいイベントを企画してくれたダイちゃんお疲れさま、ありがとう!


写真5枚目は楽屋にて。ゲントウキツアーメンバー皆さん(左上ベーシストもっさんはTWELLVEのベーシストでもあります、素晴らしい!)と僕と。全員若干ぎこちない感じ(笑)。

そういえばゲントウキと僕らのSEの曲(ELIS REGINAの「SE VOCE PENSA」)がかぶってた(!)のはすごい偶然でした!実は前日もゲントウキは同じ曲をSEで流してたらしいんですが、前日のライブは僕は途中から入ったので、ほんまに知らなかったんです。申し訳なかったです!!でも楽屋では潤氏と関西の地元話で盛り上がってましたよー。


さて、今週からレコーディング集中週間に入ります。「ニューミュージック」、頑張って大傑作にするぞ!