2月4日(土)は、小西康陽さんと宮田ロウのツーマンライブ!

2023年2月4日(土)は、小西康陽さんと宮田ロウで、弾き語りツーマンライブをさせていただきます。 会場は、大阪・福島THIRD STONE。 心から尊敬する音楽家である小西さんとライブをご一緒させていただける、しかもツーマンで!という身に余る光栄。 僕にとっ…

12月3日(土)は『unchant-a-bleu?』で3年ぶりのソロライブ!

2022年12月3日(土)は、大阪・福島THIRD STONEで3年ぶりのソロライブをさせていただきます。 東京のblue-very labelと、大阪のUNCHANTABLE RECORDSの共同企画イベントに呼んでいただきました。嬉しいです! ご一緒させていただく皆様を、紹介させていただきま…

7月7日(日)は、東京 渋谷デシネ・ショップの17周年記念パーティーでライブ!

7月7日(日)は、神戸生まれで、現在は東京渋谷にある、センス溢れるセレクト・ショップ『デシネ・ショップ』の17周年記念パーティー! こんな記念すべき日に呼んでいただいて、ライブさせていただける!しかも神戸出身のすごい才能、シンガーソングライターの…

6月30日(日)は、大阪・枚方T-SITEで、ライブイベント!

6月30日(日)は、大阪枚方 T-SITE で、アルバム『ブラザー、シスター』を携えてのライブイベントに出演させていただきます。 『枚方 T-SITE』3周年、そして学生の頃、僕が愛読していた『L magazine』の京阪神エルマガジン社発行の『Meets Regional』30周年…

6月16日(日)は、東京・タワーレコード渋谷店6階「パイドパイパーハウス」で、インストアイベント!

アルバム『ブラザー、シスター』を携えて、タワーレコード渋谷店の中に復活した伝説のレコード店「パイドパイパーハウス」でのインストアイベントに出演させていただきます。 細野晴臣さん、シュガーベイブ、ピチカート・ファイヴのマネジメントを歴任、渋谷…

6月13日(木)は東京・阿佐ヶ谷Rojiで、松永良平さん、グルーヴあんちゃんとトーク&ミニ・ライヴ!お二人のDJも!

5月29日にリリースされる宮田ロウのアルバム『ブラザー、シスター』CDの封入ブックレットに、グッとくるライナーノーツをご寄稿いただきました松永良平さんが、『ブラザー、シスター』発売記念イベントをセッティングしてくださいました! 松永さん、本当に…

6月2日(日)はタワーレコード梅田NU茶屋町店インストアイベント!

アルバム「ブラザー、シスター」のCD発売を記念して、タワーレコード梅田NU茶屋町店でインストアイベントをさせていただきます。ご購入特典として、グルーヴあんちゃんのミックスによる、僕のこれまでの楽曲(バンドの時の楽曲を含む)のノンストップミック…

2ndフルアルバム『ブラザー、シスター』CDリリース情報

2015年2月にレコーディングを開始した2ndフルアルバム『ブラザー、シスター』のCDが、2019年5月29日、ついにリリースされます。 ありがとうございます!! 皆さま、ぜひご購入ください!! 【宮田ロウ 2ndフルアルバム『ブラザー、シスター』CDリリース情報…

神戸リリースパーティー、ありがとうございました!& 11月18日は京都gorey cafeへ!

11月11日の『宮田ロウ 初の7インチレコード「悲しみはさざ波のように」リリースパーティー』@神戸キテン2。 久しぶりにお会い出来た方々、初めてお越しいただいた方々、皆さん、本当にありがとうございました! グルーヴあんちゃんのゴキゲンなDJでテンショ…

11月11日はリリースパーティーへ、ぜひ!

いよいよ近づいてきました! 宮田ロウ 初の7インチレコード「悲しみはさざ波のように」リリースパーティー! 皆さん、ぜひお越しください!! 《日程》 2018年11月11日(日) 《会場》 神戸 三宮 キテン2 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-1-17トアロード山下ビル4…

レコードのリリースに関わってくださった皆さんへの感謝

先日11月3日に「レコードの日」を迎えて、僕の初の7インチレコード「悲しみはさざ波のように」を、無事リリースさせていただくことが出来ました。 制作、発売に関わってくださった全ての方々に、心から感謝いたします。 ありがとうございます!! ロマンチッ…

小西康陽さんへの感謝

僕の初めての7インチレコード「悲しみはさざ波のように」が、11月3日「レコードの日」に発売されます。 このレコードの制作、発売に関わってくださった全ての方々に感謝いたします。 皆さん、ありがとうございます! とりわけ、小西康陽さんへの感謝の想いは…

久しぶりに

5月15日は、ワンドロップの飛び入りライブに参加させていただき、3曲を弾き語りさせていただきました。 ありがとうございました! ワンドロップ12周年、おめでとうございます! ワンドロップのマスター森下さんには、2ndアルバムの楽曲のミックスダウンも2曲…

レコーディング終了しました!

9ヶ月ぶりのブログ更新となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 2015年2月11日にスタートした、宮田ロウ2ndアルバムのレコーディング作業が先日、遂に終了しました! 開始から2年9ヶ月。いやー、長かったー。 レコーディングにご協力いただきまし…

2月2日はエレバティへぜひ!

先日、1月20日の尼崎toraでのライブ、皆さんどうもありがとうございました! いやー、楽しかったです。やっぱりライブはいいもんですね! そんな楽しいライブも、次回のエレバティ以降、しばらくおあずけにして、アルバム制作に集中しようと思ってます。 2月…

2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!

お久しぶりです! お読み頂いている皆さん、ありがとうございます! 2017年も、どうぞよろしくお願いいたします! 年明け、ライブが決まっております! 1月20日は尼崎tora、2月2日は塚本エレバティでライブします! お前どんだけかかっとんねん!というくら…

寄付させていただきました

この度の熊本・大分地震で被災されました方々に、心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。 災害で被災された方々に、自分なりに何か出来ることが無いかと考え、わずかではありますが、「宮田ロウ」の物販の売上げの10%を、災害の…

祝!10周年!5月10日はワンドロップへぜひ!!

久しぶりのブログ更新になります。お読み頂いている皆さん、どうもありがとうございます! さてさて、5月10日は、いつもお世話になっているライブバー・ワンドロップの10周年のお祝いライブ! ワンドロップに馴染みの深い出演者が揃って、1組20分ステージで…

5月6月のご報告 & 7/3はKEEWO、東郷誠との共同企画神戸編へぜひ!!

もう7月!皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 前回ブログ更新時以降のご報告など。 5月、6月と6本のライブに出演させていただきました。 5月7日@尼崎・塚口ブラントン 5月10日@名古屋・栄サカエチカ『栄ミナミ音楽祭'15』 1回目 東海東京フィナンシャルギャ…

5月7日、10日のライブ、ありがとうございました!5月14日は『ワンドロップで逢いましょう』!!

ゴールデンウイークも明けまして、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 僕は連休中にひいてしまった風邪を完全にこじらせてしまったのですが、ようやく快方に向かってきました。 今月7日の尼崎ブラントン、10日名古屋での『栄ミナミ音楽祭』でのライブ、スタ…

4/22ライブご報告&5月も楽しみなライブがいっぱい!

5月です!ゴールデンウイーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先日4/22、KEEWO、東郷誠、宮田ロウの共同企画の第一回目『流転と夕陽と音楽と~京都編~』京都DEWEYにて、無事楽しく終了しました。 皆さんどうもありがとうございました! KEEWO氏も言ってま…

4月22日は、京都DEWEYへぜひ!!

KEEWO氏、東郷誠氏と僕の3組で共同企画をやろう、ということになったのは、去年の秋、神戸・三宮YA!YA!YA!のライブでの共演がはじまりでした。 三人とも1970年代生まれで、関西を拠点にソロでライブ活動をしている、という共通点から、何か一緒にやれたらい…

『栄ミナミ音楽祭'15』に出演させていただきます!

先日、4月5日のライブバー ワンドロップにお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました! この日のライブは、ちょっとあわあわしてしまいましたが(笑)、嬉しい再会などもいろいろあって、おかげさまでとても楽しい夜でした!! さてさて、名古屋…

ライブご報告&スケジュール更新&今夜はワンドロップへぜひ!

春です!皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕はこの間、ライブを4本やらせていただきました。 お集まりいただいた皆さん、共演の皆さん、スタッフの方々、どうもありがとうございました! 2月23日(月)尼崎・塚口ブラントン 新店長とのご縁で、老舗ブラン…

2/15ライブ報告&ライブスケジュール更新!

先日2月15日の十三テハンノでのライブ、皆さんどうもありがとうございました! 声がお聞き苦しいところもあったかと思いますが、皆さんのあたたかさのおかげで、楽しいライブになりました。 この日は、お菓子の「パルナス」の歌の話題で盛り上がりました。あ…

LIVE『ゴリラ』2015 今後のライブ予定

4ヶ月ぶりのブログ更新になりました。 寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は、宮田ロウ2ndフルアルバムの制作に取り掛かっています。 先日、4曲分のベース、ドラムを録音しました。 ロマンチップスのリズム隊、光浩司くんとふれくん…

ライブ報告&10/5は神戸YA!YA!YA!へぜひ!!

もう秋ですねー。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 僕はこの間、ライブを4本終えました。お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました! 8月12日(火)大阪・南堀江 knave いつもお世話になっているknave。やっぱりええなー。 この日は初披露…

活動ご報告と、8/12はknaveへぜひ!&ライブ予定更新

台風11号もようやく過ぎて、また熱い日差しが戻ってきました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 僕は、7月18日に、いつもお世話になっているワンドロップでのライブを終えました。 お集まりいただき、聞いていただいた皆さん、本当にありがとうございまし…

『見放題2014』ありがとうございました!そして7/18(金)はワンドロップへぜひ!

いよいよ夏本番。毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 7月5日の『見放題2014』、おかげさまで最高に楽しいライブになりました。 スタッフ皆さん、お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!! 『見放題』は、スタッフ皆さんの…