2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わりですか

CD制作作業も大詰めに入り毎日追われまくっていて、僕のダイアリーはもはや日記とは言えないほどタイムラグのある感じになってますが、そうこうしてるうちに何と次のライブも近づいて来ました。「MINAMI WHEEL 2006」です! ワールプールは2年ぶり2回目…

アルバムゲストその3:ホーンセクションの皆さん?B

ホーンセクション三人目は、バストロンボーン白壁由章さん(写真左→)。「CUBA☆LIBRE」というサルサバンド等で活躍中です。ワールプールとは初対面でしたがとても感じ良く、吹きにくい音域のフレーズも頑張ってやっていただきました☆ 皆さんほんとにどうもあ…

アルバムゲストその3:ホーンセクションの皆さん?A

写真はホーンセクション二人目、アルトサックスのさなえさん。ワールプールとは5年程前に、当時さなえさんがDJをしていた神戸のミニFM「FM MOOV」の番組にゲストとして出演させて貰った時以来で、お互いに再会を喜びました。嬉しかったなあ(^0^) …

アルバムゲストその3:ホーンセクションの皆さん?@

レコーディングは大詰めを迎えています。毎度毎度たいへん遅ればせながら、こないだのホーンセクションのレコーディングの報告を。一人目、写真はトランペットの山藤卓実さん。 Ra’con他、各方面で活躍中の山藤さんは、ワールプールの元メンバーシゲち…

アルバムゲストその2:テナーサックスしのちゃん

毎度遅ればせながらご報告を。おとついはテナーサックスの、しのちゃんこと篠崎雅史氏(写真→)に来てもらってのレコーディングでした☆ しのちゃんは、京都を中心にジャズのセッションや、自身が率いるジャズ・ロックバンドEl Sinoで活躍する凄腕プレイヤー…

フェイドアウト中

アルバム制作、ひたすら続けておりますよー。今日は歌入れ→ミックス作業でした。曲の最後、こだわりのフェイドアウトをエンジニア出口氏に替わって、杉Pが自らミキサー卓のツマミを調節してます(写真→)。良い感じにできました!o(^-^)o

ファンダンゴにて

昨日はファンダンゴでライブでした。集まっていただいた皆さん、どうもありがとうございました!写真はライブ直前、割とリラックスしてますね(゜o゜) 対バンの皆さんそれぞれに素晴らしいライブのあと、ワールプールはトリで登場。前回のライブから曲目も入…