2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

ワールプールは練習日でした。こないだは僕と杉Pの二人がなぜかスタジオを間違えて、あまりちゃんと練習できなかったので(-_-;)、昨日は気合い入れてみっちり練習しました!東京ライブ頑張るぞ!! 昨日のスタジオには次にレコーディングしようとしてる曲に…

バックビートにて

今日(もう昨日?)は久々の神戸ライブ、初登場のバックビートでのイベントでした。ご来場の皆さん、どうもありがとうございました!ナイス&グッドな対バンの皆さんのライブも素敵で、とても楽しい夜になりました☆ ワールプールは3番手に登場、ライブアレ…

明日は神戸!

明日は半年ぶりの故郷神戸、そして新生ワールプールの神戸初お披露目となるライブです! とにかく良いライブにせねば、ということでワールプールはライブ前日の今日も気合いの4時間練習でした(写真は練習後、スタジオのロビーにて)。ぐんぐん良くなってき…

天王寺のスタジオにて

昨日も練習でした。皆真剣です。新しいアレンジを試したり色々と挑戦しとりますよ。次のライブも楽しみだ!

M4?Uスタジオにて

レコーディングを続けております。昨日は「ラジオデイズ」、「アンコール」のコーラスとギターのオーバーダブ分を録りました。お疲れさまー。まだまだ道のりは長いですな、頑張ります!今日も練習!

「Blue」

今日のワールプールは次のライブに向けての練習→打ち合わせ→レコーディングでした。みんな頑張った! レコーディングはこないだ録音した2曲の歌入れ及びピアノソロ、鳴り物を録りました。いい感じに録れましたよん。実験的にやったダブルボイスが結構気に入…

長居公園にて

昨日は杉Pの地元、長居公園でレコーディングに向け、コーラスの練習をしました。 初めて練習に来ましたが、長居公園は夜でもそこかしこでミュージシャンが練習しとります、すごい!ギターやトロンボーン、ティンパニやらカウベルやらの音があちこちから聞こ…

キティー・ウィンター&ジプシー・ノーウ゛ァ

こないだのライブでオープニングSEでかけてた曲、誰の何ていう曲?という質問をもらいましたよ。という訳で僕の音楽の趣味を、これから随時紹介します! こないだのSEはキティー・ウィンター&ジプシー・ノーウ゛ァの「Feel It」というアルバム(ジャケ…

5/4ハードレイン

遅ればせながらご報告。おとついはハードレインでライブでした。ご来場の皆様方、誠にありがとうございました! ベーシスト佐藤和彦asサトゥー(SATOO)が初出場となったおとついのライブ、ワールプールは3番手で登場。久々の「世界は僕等を」等6曲を全力…

ロフトにて

練習後、服でも見に行こうということで、皆で梅田をぐるぐる回りました。ステージでも着れるような素敵なものないかなー、ということでロフトまで来たところ、良い感じの帽子があったので買いましたよ。写真はレジ前で並んでるとこからメンバーを撮ったもの…

M4?Uにて

明日のハードレインでのライブに向け、今日もみっちり練習しました。良い感じになっております!ぜひぜひ皆さん明日のライブに来てください!! 写真は練習後の新リズム隊のお二人。楽しそうだね~♪

昨日はレコーディング

昨日はフルアルバムに向けての二歩目、というところで「アンコール」、「ラジオデイズ」の2曲のベーシックトラックを録音しましたよ。途中、やや難航しましたが何とか予定分を終了。良い感じに録れたと思います! 前に決めた予定で、雄飛氏には昨日の2曲の…