10/13『エバーグリーンミュージック~vol.1』@渋谷7th FLOOR

10/13のイベント『エバーグリーンミュージック~vol.1』にお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!


約4年前に下北沢のGARAGEで対バンした時以来、(当時は違うバンドでしたが)ずっとワールプールとつながりを持ち続けてくれていた滝沢くん率いるsummersoftの企画イベントに嬉しいことに呼んでもらって、初の渋谷7th FLOORでのライブ。ほんとにすごく楽しい夜になりました!


会場はとても素敵なおしゃれなお店でした。写真1、2枚目はビルとお店のエントランス。7階だから7th FLOOR、ストレートやな(笑)。3枚目はライブ前の会場にてのメンバー、雰囲気も良くリラックスムードです。


とても良い感じのポップスのBGM(完全に僕好みでした!summersoftの選曲かな?)が流れ、壁にかっこいいグラフィックスが映し出される中、ライブはスタート。slow noon(素敵でしたー。ヴォーカルさん脱退は惜しい)、インニュア(全員パーカーのフードをかぶって登場。楽しいライブでした)、acari(いい声!演奏もかっこいい!)と素敵なポップセンスを感じさせるバンドが続いて盛り上がる中、ワールプールは4番手に登場。大きな拍手で迎えてもらいました!


1 サンキュー(ショートバージョン)

2 恋はマジック☆

3 マリー

4 グッドバイ

5 アンコール

6 ラジオデイズ~サンキュー(リプライズ)


セットリストはこんな感じでした。カタカナばっかり(笑)。

僕は若干トラブルもありましたが(ストラップピン補修します!)、お客さんの反応はとても良くて、じーっと聴き入ってくれてるなーと思えばラストの曲では客席全体から手拍子が起こってきて(嬉しかったです!)、とても盛り上がりました。8月に大阪でのライブを見せてもらったパーティーロックバンドSWAMP DELTA ROCKCAFEのメンバー皆さんもありがとうございました!


アンケートもたくさん書いていただいて、今回もCDをたくさんの方に買っていただきました。ほんまにありがとうございます!ライブやCDの感想のコメントや書き込みなどもガシガシお待ちしてます!!


トリはこの日の主役、summersoft!ヴォーカルさんの声がとても甘く素敵で、粒揃いの楽曲と相まって、おしゃれなムードに酔いしれました。


楽屋でacariの三浦氏と色々と話して記念撮影(写真4枚目)、また一緒にライブできたら良いなあ。残念ながら夜行バスの時間の関係で、summersoftのライブ後半で会場を出ました。バス停まで案内してくれた、ワールプールの東京ライブでの超常連さん、まほさん(手作りの素敵なアクセサリー作家でもあります)、ほんとにどうもありがとう!!皆さんの優しさでバンドは成り立っているなあとつくづく感じます。