『Pops Goes On』@神戸マージービート

10月7日の『Pops Goes On』@神戸マージービートに集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました!!

Swinging PopsicleさんのNew album「Go on」のレコ発ライブということで、非常に楽しいメンツが揃ったイベント、POP CAFEさんに続いてワールプールは2番手で登場しました(写真中)。セットリストはこんな感じで。


1 恋はマジック☆

2 アンコール

3 ハッシャバイ

4 ライフゴーズオン

5 ラジオデイズ

6 裸足の季節


杉Pのエレピから入る新アレンジでの「恋はマジック☆」からスタート、アルバム『パレード』の曲中心で、イベントタイトル『Pops Goes On』にちなんでの「ライフゴーズオン」など含む全6曲を演奏。メニューを秋モードにシフトしました。2曲目から、客席から手拍子が起こる予想外(?)の嬉しい盛り上がりで、とても楽しいライブになりました。


最近、メンバーが手配りしているアンケートもたくさん書いていただいて反応は上々!CDの売上も好調で、僕はビールがすすみました(笑)。ほんとにありがとうございました!!感想などお待ちしてます!!


出番後はゆっくりとライブ観戦。ヒダリ(ベースの人の動きがすごい!)、spaghetti vabune!(やはり「tiger」は名曲ですなー)と続いてトリはSwinging Popsicleさん。新作からの曲を中心にヒット曲「サテツの搭」や僕も大好きな「JOY OF LIVING」などを含む風格のステージで、堪能させていただきました。


ライブ終了後、spaghetti vabune!Swinging Popsicleのメンバー皆さんともなごみました。また一緒にライブ出来たら嬉しいなあ。写真下はspaghetti vabune!のベース、よこみちまことくんと。彼は男前ですが、なんかヘンなことばっかり言ってましたよ(笑)。


次は今週土曜日13日、東京渋谷セブンスフロアでライブです!関東の皆さん、ぜひに遊びに来てください!!