2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤くんと練習

さてさて、今日のワールプールは新ベーシスト佐藤くんを交えての練習でした。 まだ数回目のスタジオですが、彼のプレイは回を重ねるごとにめざましく良くなっていってますよ。さすが「尽くすタイプ」(本人談)!こりゃこれからが楽しみだ!!

4/23クラブロックンロールにて その2

イベントは全部で5バンドの出演でしたが、名古屋の新進気鋭のバンドの皆さんQucumbers、plingmin、24に東京からはnittと、とても充実したメンツでたいへん盛り上がりました☆くどうさんお疲れさまでした! ワールプール残り組は飲み…

毎度遅ればせながら(-_-;)

4/23のクラブロックンロール「apple→rainbow#15」、無事終了しました! 素敵なイベントに呼んでくれたくどうさん、京都から見に来てくれたリエちゃん、写真もたくさん撮ってくれたyumiさん(「雷鳥の里」もありがとう!)、たんぽぽ…

偶然!

なんと名古屋でギュインズに遭遇!名古屋駅に着いたのでタワレコにチラシを置いてもらいに行こうとしたら、なんと偶然にもギュインズがインストアライブ中。びっくりしたー。今日のワールプールのライブにも来てくれるようです!

出発!

いよいよ今日は名古屋ライブ、ワールプールは朝練習を終えて大阪・難波を出発しました! 大阪から同行でライブを見に来てくれるリエちゃんも一緒に記念撮影、遠足気分ですな(笑)。なぜか雄飛氏はベースに隠れてます。良いライブにするぞー、みんな遊びに来…

明日!

いよいよ明日です、素敵イベント「apple→rainbow#15」!実は半年以上前から決まっていたこのライブ、僕としては待ちに待った感があります。手づくり感満点のチラシ(写真→)も素敵☆いやー、楽しみだ! ワールプールは昨日もスタジオでリズム…

篠原雄飛with6弦ベース

昨日のワールプールは4/23の名古屋ライブに向けての練習でした。雄飛氏は6弦ベースを持って登場。6弦のベース初めて見た、すげーなあ。 雄飛氏は山本祐介が脱退してのち、SGホネオカのチャッピーからの紹介で、サポートベーシストとしてワールプール…

ギャラリーにて

そして昨日は練習後、天王寺のギャラリー「art space K」で行われた、“アンサンブル・ラッキーパークス”の演奏会におじゃましました。 “アンサンブル・ラッキーパークス”はワールプールのステキーボーディスト杉Pこと杉本徹がピアノ、ピアニカで参加してい…

佐藤くん

今日もワールプールはみっちり練習でした(佐藤くんの写真撮りました!→)。 佐藤くんには5月以降のワールプールのライブに参加してもらうことになってます。とても頑張ってくれて、いい感じになってきてます!これからどうぞよろしくです☆

前進前進前進

ワールプールはたゆまず練習をしております。昨日は新たな展開へ向けて、リズム強化のためスタジオへ。佐藤くん(写真撮るの忘れた)も頑張ってくれてます! 帰りの車の中で、近田春夫さんのベストを聴いてひとり盛り上がりました。特にビブラフォン~ビブラ…

天王寺のスタジオにて

絶好の花見日和の中、昨日のワールプールは練習でした! 近々ご紹介するかたちになると思います佐藤くんとの初セッション、そして近づいてきた名古屋ライブに向けての練習と、スタジオ三昧でした。写真は杉Pと雄飛氏、お疲れっすー。次なる音源に向けても進…

京都タワレコにて

おとついの日曜日、用事で京都に行ってたんですが、偶然にもギュインズのインストアライブがタワレコの京都店であるとのことだったのでちらっと見に行きました。 この日はインストアのため、マエタツ、せいどう君のメンバー2人+パーカッション、コーラスで…

歌入れしました!

昨日は先週ベーシックトラックを録音した2曲のメインウ゛ォーカルとコーラスを録音しました☆ 変わらずのタイトなスケジュールでの録音だったですが、事前の練習の効果もあって、割とスムーズに進みましたよ。なかなか良い感じに録れたのではないでしょうか!…