2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26「お茶の間~復活祭~」、5/27弾き語りライブ報告

バタバタしてなかなか日記アップ出来ずでした(>_ 「お茶の間~復活祭~」@吉祥寺プラネットK、ほんとに楽しいイベントでした。客席にはござが敷かれ、主催者あっちゃんの手作りビーフシチュー(おいしかった!)のいい匂いがたちこめる中でのイベントは、…

カフェワンドロップにて

昨日はワールプール東京ライブ、楽しく無事終わりました!ご来場の沢山の皆さん、ありがとうございました! そして今日は地元大阪に帰って谷九カフェワンドロップにて、僕の弾き語りライブです。出番は2番目、20:30くらい~の予定です。すごく素敵な店で、…

明日は東京ライブ!

いよいよ明日は東京!大好きな吉祥寺プラネットKでライブ、そして明後日は大阪で弾き語りです。明日は新曲もあるし相当緊張してますが、めっちゃ楽しみです!気合い入れて行くぞ! ということで今日はスタジオで個人練習をしてきました。愛用のエフェクター…

新曲の歌詞

来週の東京ライブで初披露する新曲の歌詞を書いています。曲はとても気に入ってるしアレンジもほぼ固まったのですが、歌詞はいつもながら非常に悩みます。シンプルな言葉でズバッと突き刺さるような歌詞を書ける人(トータス松本さんとか)はとても尊敬しま…

今日のストリート報告:天王寺にて

BBSで途中経過報告していますが、今日は天王寺でストリートライブをやりました(写真は演奏前、みずほ銀行前にてセッティング中)。ストリート情報チェックして来てくれた方、立ち止まって聴いてくれた皆さん、CDを買って帰ってくれた方々、ほんとに感謝して…

今日のストリートライブ報告

今日は服部緑地公園でストリートライブをやってきました。毎年GW恒例の名物イベント『春一番』がすぐ近くの野外音楽堂で行われていたので、音楽好きの人達と出会えるかなーなどと思いつつ。 人出が多く機材搬入に多少苦労しながらも、午後2時半過ぎにスター…

杉本緑地公園

「杉本徹の日記」にもアップされていますが、昨日ワールプールのメンバーは“杉本緑地公園(杉Pと朴守賢氏の2人ユニット)”の演奏会を見に行きました。 民族音楽や現代音楽から、J-POPのカバーまで幅広い音楽を2人で色んな楽器を使って演奏するのですが、…