2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012.6.24@谷町九丁目ライブバー ワンドロップ 宮田ロウ ワンマンライブ報告!

宮田ロウ 初ワンマンライブ、おかげさまで満員御礼にて無事終了しました! ワンドロップにお集まりいただいた皆さん、本当に、ありがとうございました!心から感謝です!! 全部で16曲を歌わせていただきました。 1.ボート 2.It’s you 3.名前も知らな…

初ワンマンへの道 あと1日! いよいよ明日!

あっと言う間に、明日となりました宮田ロウ 初ワンマンライブ! バタバタと、毎日いろんなことが起こりますが、泣いても笑ってもあと1日! 明日、皆さんに楽しんでいただけるように、全力を尽くします! 今日は、ロマンチップスのワンマンライブにも行ってき…

初ワンマンへの道 あと3日!斉藤くん、杉Pと最終リハ!

いつの間にか、あと3日!6/24ワンマンに向けて、ゲストミュージシャン二人との最終リハーサルをやりました! 楽しげでしょ(笑)。めっちゃいい感じに仕上がってきてます! 杉P、斉藤くん、ほんまにありがとう!二人とも、素晴らしいクリエイティビティとプレ…

初ワンマンへの道 あと6日! 藤原弘尭 活動10周年記念  まじめワンマン「10年愛」

なにかとバタバタしてて、またもやブログの更新が滞ってしまいました。宮田ロウ 初ワンマンまで、いつの間にかあと6日です!うおー。 昨日は、うちのスタジオ「music studio Magic」の主催イベントを終えた後、藤原弘尭くんの、活動10周年記念 まじめワンマ…

初ワンマンへの道 あと10日! 斉藤くんとリハ 2回目!

6/24ワンマンに、パーカッションで参加してくれる斉藤慶司くんと、2回目のリハーサルをしました! いろいろとアイディアを出してくれて、どんどん面白くなってきてますよ。リハ中何度も、さすが!と思いました。 やってるうちに、バンドでアレンジを煮詰める…

初ワンマンへの道 あと11日! ギターの練習

6/24ワンマンに向けて、日々ギターの練習中です。 一人での活動をするようになって、毎日、出来るだけギターに触るようにしています。 しばらく弾いてないと、さらに弾けなくなってしまうことを痛感しているので。 技術的には僕はまだまだ、課題が山ほどあり…

初ワンマンへの道 あと12日! 杉Pとリハ 2回目!

今日はスギちゃんならぬ杉Pと、ワンマンに向けて2回目のリハーサルをやりました。 ワイルドだろう?(笑) 以前の曲も、新しいアレンジにしたりして、音楽的挑戦は続きます。杉Pは、アレンジにいろんなアイディアを出してくれるので、曲がどんどん色づいてき…

初ワンマンへの道 あと13日! 2012.6.7@南堀江knave 『ひきがたりで抱いて vol.2~激しくコードストロークで~』 ライブ報告!

なんやかんやでバタバタしてて、ブログの更新が滞ってしまいました。カウントダウンも、いつの間にかあと13日!(^_^;) 6月7日、knaveでのライブにお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!遅ればせながらご報告を。 祝・knave10周年!! こ…

初ワンマンへの道 あと18日! 明日はknaveでライブ!!

明日はknaveで、超楽しみなライブです! knaveは雰囲気が良くて、音が良くて、料理もお酒も美味しくて、人もみんな良い人ばかりの、本当に大好きなハコです。祝・knave10周年!! 【宮田ロウ 次回ライブ!】 ■2012年6月7日(木) 大阪・南堀江Knave(ネイヴ) …

初ワンマンへの道 あと19日! リクエストありがとうございました!

ワンマン当日まで、20日を切りました。リクエストいただいた皆さん、どうもありがとうございました! リクエスト曲、鋭意練習中です。どうぞお楽しみに!! だいたい曲も出揃ってきた感じなので、あとは皆さんと一緒に楽しめるように、ライブの構成など色々…

初ワンマンへの道 あと20日! 残り時間

ドラマーのジョニー吉長さんが亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈りいたします。 ミュージシャンの方の訃報を聞くたび、いつも「この方の亡くなられた年齢まで、僕は残り何年あるか」と考えてしまいます。 そう考えると、残り時間はあまり長くないことに気…

初ワンマンへの道 あと21日! 昨夜はレコーディング

おかげさまで好評をいただいております、初ソロ音源『The Homemade Series Vol.1』(ぜひお聞きください!)に続く、『The Homemade Series Vol.2』に向け、昨夜はレコーディングをしました。 レコーディングのエンジニアは引き続き、SSW丘本浩一くんにお願…

初ワンマンへの道 あと22日! 6/7@knaveライブ 詳細決定!

6/24ワンマンに向けてのリクエスト、皆さんありがとうございます!可能な限りお応えしていきたいと思います。 まだまだ受付中です!6/24ご参加いただける方、前売ご予約、リクエスト、お待ちしてます!! さてその前に!来週6/7(木)knaveでのライブの詳細…

初ワンマンへの道 あと23日!リクエスト受付中!

6/24ワンマンの前売チケットご購入・ご予約の方が、続々増えてきております。感謝しかありません。ありがとうございます!必ず楽しんでいただけるように頑張ります!! そして、「ワンマン見に行くよー」と言っていただいてる方々から「あの曲やってー」との…