クRoad To 12/6ワンマン!その22 「サンデーソングブック」

「サンデーソングブック」という、日曜日の午後の山下達郎さんのラジオ番組。大好きなので、聞ける限りいつも聞いてます。


この番組、基本的には昔の洋楽中心の選曲です。

僕は山下達郎さんの音楽はもちろん大好きなんですが、ラジオを聞いてても、達郎さんは本当にすごいなと思います。ものすごく深い音楽の知識を、さらっと語る感じがかっこいいです。


昨日はスウィートソウル特集でした。the New Birth、Patterson Twins、かっこいい!今まで知らなかった音楽と出会えるのは嬉しいです。


音楽は、レコードやCDで残るから、何年、何十年たったあとでも聞けるのが素晴らしいですね。

ワールプールの楽曲も、何年かたって聞き返してもらえたりするでしょうか?それは、これからの自分の頑張りにもかかってくるのでしょうね。


あと13日!