Road To 12/6ワンマン!その29 イメトレ

スポーツの試合や、受験等々、何事にもイメージトレーニングというのは有効だそうです。


イメトレをすることで、実際に動くときに集中力を高めやすく、雑念を払うのに役立つそう。


僕もライブ前には、出来るだけいつも、そのライブの様子を頭の中でシミュレーションするようにしています。車に乗りながらや、風呂やトイレの中で。

めちゃくちゃ盛り上がってるイメージを膨らませてて、本番は、ありゃ?ということもありましたが(笑)。


「思考は現実化する」という本にも書いてありましたが、強くイメージしたものに、現実は少しずつ近付いていくそうです。というのは、そうなるように努力するから。


なるほど。


12/6、最高に楽しいライブのイメージを、頭に思い描いています。現実化させるぞ。


あと6日!