2012.11.24@大阪・谷九 ワンドロップ 2ndワンマンライブ報告!

宮田ロウ 2ndワンマンライブ、おかげさまで、無事終了しました!

ワンドロップにお集まりいただいた皆さん、本当に、ありがとうございました!!!


全部で16曲を歌わせていただきました。


1.裸足の季節

2.虹の向こうへ

3.It’s you

4.Fly up

5.あなたがくれたもの

6.真夏の太陽

7.マリー ★

8.ベル ★

9.それだけ

10.ダーリン

11.邂逅

12.春風満帆 ☆

13.桜舞い散る空の下で ☆

14.サンキュー ☆

15.クリスマスソング


EC. HAPPY BIRTHDAY


★ with 豊田“トヨD”圭祐(ホリーユータ with band of harrison、ex.groundlab):パーカッション

☆ with 光浩司(ロマンチップス):ベース、豊田“トヨD”圭祐:ドラムス


ワールプールの曲、magictaxiの曲、最近の曲と、新旧取り混ぜてやらせていただきました。


ライブでは初めまして、の方も多くいらっしゃったんですが、皆さんにすごく暖かく迎えていただいて、本当に幸せな時間でした!


客席からは、手拍子だけでなく、曲によってはホイッスルの音なんかも聞こえてきたりして(笑)、楽し過ぎて、16曲があっという間でした。


素晴らしい演奏をしてくれたトヨD、浩司くんの二人にも、本当に感謝です!


トヨDのパーカッションと僕の二人での演奏、トヨDのプレイ、かっこ良かった!


特に「ウドゥ」という、珍しい、壺のような楽器でのプレイは、「ポゥン、ポゥン」と面白い音がするので、注目を集めていましたよ。



これはスタジオリハでの写真。左下のやつが「ウドゥ」です。


そして浩司くん、トヨDとのスリーピースバンド編成での演奏、僕はもう楽し過ぎました!





(写真、ありがとうございます!)


浩司くんのプレイ、とてもタイトでグルーヴィー!

トヨDは、独特の、なんともいい味のプレイで、これまた最高のグルーヴでした!


二人ともありがとう!!


客席の皆さんも揺れながら聞いていただいて、すごく嬉しかったです。


13曲目の「桜舞い散る空の下で」という曲、初めてバンド編成で演奏したんですが、スタジオリハで三人でアレンジをしていって、すごくいい感じになったので、「このままレコーディングしたい!」と思ったくらいなんですが、ライブ後、皆さんからの感想で「あの曲が良かった」って言っていただけて、やった!と思いました。ありがとうございます!


ちなみにこの「桜舞い散る空の下で」という曲は、この日のライブの前売ご購入・ご予約特典として、プレゼントさせていただきました。

この音源は、僕一人での演奏ですが、受け取っていただいた方、聴いていただけたら嬉しいです!




最後にはアンコールまでいただき、客席の皆さんの優しさに包まれました。

本当にありがとうございました!!


この日、残念ながらお会いできなかった皆さん、ぜひまた別の機会にお会いしたいです!!


当面のライブ予定としては


12月15日(土)南森町hitoto 『teraobook 03』~てらおひとし おおさかでイラスト展~オープニングライブ

12月18日(火)谷九ワンドロップ

12月30日(日)心斎橋 ロージー


が決まってます。

詳細はまた追ってお知らせします!


今年9月以降の終了したライブの報告も、追ってこのブログでやっていきます!


今の自分に出来ることを、精一杯やっていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

そしてぜひ、ライブでお会いしましょう!!