12月のライブスケジュール!12/15は『teraobook 03』!!

風邪だけは絶対にひかないぞ、と決めてたのに先日、ひいてしまいました。ちくしょー。皆さんもどうぞお気をつけくださいね!


さて、今週末からまたライブが始まります!

体調もずいぶん復活したので、気合い入れてやっていきます!


中でも、超オススメのイベントが今週土曜日にあります!!


東京は下北沢モナレコーズにて、先日2回目のイラスト個展『teraobook 02』を大好評のうちに終えたばかり!

気鋭のイラストレーターであり、熱い魂をもったミュージシャンであり、僕の10年来の「心の友」である、てらおひとしの、初めての大阪でのイラスト個展『teraobook 03』が12月15日(土)、16日(日)の二日間、大阪は南森町hitotoで開かれます。



そしてそのイラスト展開催を記念しての、スペシャルなライブが15日(土)に行われます!!


■2012年12月15日(土)

大阪・南森町hitoto


 『teraobook 03』~てらおひとし おおさかでイラスト展~オープニングライブ


<出演>

寺尾仁志

MIAMI2/3(北山昌樹&松本千重)

倉谷和宏(from 旭荘201)

宮田ロウ


start 20:00

前売り¥2,000 当日¥2,500 (1ドリンク別)


※限定20名様になります。ご予約、お待ちしております!!


僕はてらお氏の描くイラストが大好きで、ワールプールのCDのジャケットも2作品で描いてもらいました。


「真夏の太陽/ダーリン/ファンファーレ」



「ニューミュージック」



どちらも、今でもとても気に入っています。


今年5月、彼がはじめてイラスト展をやる、と聞いた時、僕は自分のことのように嬉しかったのを覚えてますが、この秋、東京で既に2回目の個展を成功のうちに終え、今回は、はじめての大阪でのイラスト個展となります!


てらおひとしのイラスト、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!!


そして、15日のライブですが、間違いなく最高のメンツです!!


ワールプールの「ニューミュージック」東京レコ発ライブにも出演してくれた『旭荘201』(アルバム「004」、名盤です!)のフロントマンで、弾き語りでの活動もずっと続けている“倉ゴン”こと倉谷和宏氏!

独特の歌声、ひょうひょうとしたキャラクターで、最高の歌世界を聴かせてくれます。


今年9月の宮田ロウ東京2DAYSのライブで、大変お世話になった北山昌樹氏(roppenの他、多数のバンドで八面六臂の大活躍をしておられます!)率いるMIAMI!今回は2/3(さんぶんのに)での出演。最高に楽しみです!


そして、寺尾仁志!

ロックバンド『コール天』での熱いロックサウンドが僕はもう大好きでしたが、最新のソロアルバム「sketch rock」では、洗練されたサウンドで新たな一面を見せてくれて、ミュージシャンとしても進化し続けていることを証明してくれました。

ライブ、めちゃくちゃ楽しみです!


今回のメンツに共通しているのは、世代が近い、ということもあるのかもしれないですが、たくさんの洋楽、ルーツミュージックからの影響を咀嚼した上で、自分達なりのポップミュージックを提示していこうとしている、という点ではないかと僕は思っています。

同じ志を持ったもの同士、ここ大阪からも何かを始めていく、そんな始まりの夜になればいいな、と思っています。


素敵なイラストと、上質なポップミュージックと、そこにある熱い魂。きっと何か感じていただけるものがあると思います。

皆さん、12/15は南森町hitotoへ、ぜひぜひお越しください!!


その他にも、楽しみなライブがたくさん。

どの日も全力で臨みます!

いつでもお待ちしています!!


【宮田ロウ ライブスケジュール】


■2012年12月14日(金)

大阪・本町CROSS BEAT hommach


<出演>

雪崩温泉

Rj

ユキマサ

宮田ロウ


open 19:00 start 19:30

前売り¥1,500 当日¥2,000 (1ドリンク別)


※宮田の出演は21:00頃~の予定です


◆元ZEPP OSAKA併設レストランが独立、今年7月にオープンしたばかりのお店でのライブ。楽しみです♪


■2012年12月18日(火)

大阪・谷町九丁目ライブバーワンドロップ


<出演>

的場理恵

イワクニマユ

宮田ロウ


start 20:00

charge 1,500円 (1ドリンク付き)


※出演順は当日発表です。


◆恒例のワンドロップ、今回はピアノ弾き語りの素敵な女性SSWお二人と。こちらも楽しみです!


■2012年12月30日(日)

大阪・心斎橋BARロージー


『サンデープラスミュージック』


<出演>

Mitchy

シャンプー

阿木伸雄

NoBu

宮田ロウ


start 20:00

charge 1500円(1drink付き)


◆今年のライブ納めは、10月のライブもとても盛り上がったロージーにて。ロージーはあったかいですよー♪


ご予約、お問い合わせは、このブログにコメントをつけていただいても、twitterでリプライしていただいても、または宮田へのご連絡、各会場へのご連絡等々、どんなかたちでも結構です!

心からお待ちしています!!


宮田ロウ twitter