昨日は

ワールプールのドラマー南がゲストドラマーとして参加するという事で、「groundlab」のライブを梅田レインドッグスに覗きに行きましたよ。


僕が着いた時は3番目、ロボピッチャー加藤隆生氏の弾き語りからでした。詩人やなー。

groundlabはトリで登場。正規ドラマーのトヨディー氏がお休みの為、よく彼らのライブを見に行っていた南がヘルプサポートに誘われたという事。ライブは前半3曲が打ち込みドラム、後半3曲に南が参加という構成でした。

groundlabはブラジル音楽の影響が色濃い、空間を生かしたアレンジで心地良いグルーウ゛を持つフューチャーポップスとでも言うべきかっこいいバンド(「うたについて」にも出演して貰いました)なんですが、昨日のライブも全編非常に心地良かったです!南が入る後半、どんな風になるやろ?と思ってましたが、違和感なく溶けこんでて僕はグルーウ゛に身を任せて楽しみましたよー。お疲れさま!