「MAGIC MUSIC TRIP!~1st trip~」への30マイル vol.11 昨日もライブ観戦

昨日はライブ観戦のハシゴをしました。


一軒目は『大阪城ジャズフェスティバル』。

Sino-Chanが所属する、京都コンポーザーズジャズオーケストラの演奏を聴きに、大阪城野外音楽堂へ。


春の大阪城公園に来ると、ワールプールで路上ライブをよくやってたことを思い出します。

昨日はライブペインティングのパフォーマーに、人だかりが出来てました。


大阪城ジャズフェスティバル』は、関西の学生ビッグバンドのお祭り。

そのゲストバンドとして、名うてのジャズミュージシャン集団である、京都コンポーザーズジャズオーケストラが出演していました。




晴れた春の日に野外で、心地いいビッグバンドの演奏を聴けるのは最高やな、Sino-Chanのテナーええ音やなー



(画像が悪くてすみません


と思いつつ、ラスト曲途中で時間切れとなり、会場をあとに。

帰り際、なんとおみやげにお菓子とコーヒーまでいただきました。いいイベントです(笑)。


二軒目、ワールプールでは大変お世話になりました、南堀江Knaveへ。


『RATSPACK WEST~ノギスの音茶づけ一杯目~「POP GOES ON」』、これまたワールプールでは大変お世話になりました、RATSPACK RECORDSノギス氏主催イベントです。


Buena Vista(ex.リハビリーズ)→TateFuji→カルマセーキ→fugacity→ワゴンズという順番でのライブ。


昨日のブログにも書きました、3rd mini ALBUM『醒めて見る夢』がめちゃくちゃ良いワゴンズ。その勢いもあってか、昨日の演奏もかっこよかった!!




会場には、DJ小嶋晶子さんはじめ「MINATOMACHI SOUND MARKET」スタッフ皆さん、HOOK UP RECORDS吉見さん、eo Music Try事務局タニさん、Dai-Chang、まだまだたくさん、ワールプールで大変お世話になった方々が、大集合しておられました。関西のミュージックシーンを盛り上げるため、皆さん日々奮闘されています。


おれも頑張ろう!


あと20マイル