2nd tripへの14DAYS CHALLENGE! vol.10 メインギター

今回のライブ、サウンド的には、前回よりギターの音が前面に出てくるかたちになるので、ギターの音色等をいろいろ研究しております。


メインで使うエレキギターは、Fender Japanのストラトキャスター




もう10年以上前かな?中古で購入。

ソフトケースが付属で、非常にお求めやすいお値段(笑)だったにも関わらず、僕の乱暴な扱いにもよく耐えて、とても頑張ってくれてます。


音は、なかなか気に入ってます。

ずいぶん前、あるバンドのギタリストに「いい音ですねー。ヴィンテージっすよね?」と言われて、めちゃ嬉しかったのを覚えてます。3万円もしない量産型やでー(笑)。


この10年ほどの間に、何度かメインギターを変えようと思い、いろいろと違うギター(テレキャスターセミアコ等々)を買って使ってみたりしましたが、やっぱりこのギターに戻ってきます。

手になじむというか、すごくしっくりくるんですね。


しかし、なんせ付属のソフトケースに入れてたので、あちこちで傷が絶えませんでした。


これだけ頑張ってくれてるんだから、もっと大事にしてあげなければ!と思い、最近、セミハードケースを購入しました。

ほら、ふわふわやぞー(笑)。


いつの日か、オーバーホールして、ピックアップなんかをグレードアップさせて、見た目もピカピカにきれいにしてやりたいなと思ってます。いつまでも使い続けられるように。


8/12、このギターともども、皆さんにお会いできることを楽しみにしてます!!