2nd tripへの14DAYS CHALLENGE! vol.3 ギター強化!

magictaxi、前回5/29のファーストライブは、サポートキーボーディストに鍵盤王子、杉Pこと杉本徹を迎えてお送りしました。


8/12のセカンドライブ「MAGIC MUSIC TRIP!~2nd trip~」は、メンバー4人でのライブとなります。


【magictaxi】

宮田ロウ(vo,g)

Sino-Chan(t.sax)

Yusuke☆(b,cho)

南千恵(d,cho)


杉Pのことは、ワールプールの時からずっと頼りにしまくってたのですが、彼もLOHAS NOTES等々、いろいろな活動で忙しく、あまり頼ってばかりで負担をかけるのもいかがなものか。ということで意を決して、キーボードなし、4人でやることに決めました。


メンバーからは「じゃあ社長、ギターを相当頑張らないと、ですね。ウヒヒ。」と釘を刺されております。やるってばよ!


まずはスタジオでのギターの音量を上げることから始まります。そこからかい!


新兵器に、BEHRINGER社の「VINTAGE DELAY」(ギターの音に山びこをかけるようなエフェクター)も導入しました。ヤッホー。




左側のつまみ、設定がなぜか逆になってて、MINにすると最大、MAXにすると最小になります。激安通販やし、しゃーないか(泣)。こないだ空中ループのギタリスト、和田くんにこのエフェクターのことを言ったら、苦笑いでした(笑)。


しかし、先日の全員リハでの4人での演奏、メンバーそれぞれがいろんなアイディアを出して、これはこれでかなり良い感じになってきてますよ。骨太な感じ、というべきか?


皆さん、ぜひぜひお楽しみに!!頑張れ、俺!!