2010.11.13「STREET STYLE MUSIC 心斎橋~『THIS IS EAST!!』~」ソロライブ報告!

たいへん遅ればせながらご報告を!


先週土曜日の「STREET STYLE MUSIC 心斎橋~『THIS IS EAST!!』~」、宮田ロウのライブにお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

めちゃ楽しいイベントでしたねー。


僕は2会場、2回、歌わせていただきました。


1回目は、夕方4時から、ミュージックバー「The MELODY」にて。




マスターは、大ベテランのHAWAII&AOR通。

本番前、僕は探してたCD、KENNY RANKINの「Family」(1970年作)を発見→即買いしました。マスターから、KENNY RANKIN本人と会った時のことなど、いろいろ聞かせていただきました。へえー。


さて、ライブ。

誰も来てくれなかったらどうしよう、と内心ドキドキしてましたが(笑)、お店がいっぱいになるくらい、集まっていただきました!嬉しかったー。本当にありがとうございました!


<1st set(@The MELODY)>


1.ボート

2.ダーリン

3.コメディーNo.13

4.笑顔

5.HAPPY BIRTHDAY


このイベントの大ボスである、御大PJも見に来て、めちゃ盛り上げていただきました。サンキュー、PJ!!


ココナッツコーヒー?の良い香りが漂う中、とてもあったかく、楽しい30分でした。


そして2回目は18:45から、FANJにて。


18時頃に到着すると、ジョン・松平が「ガラスの十代」を熱唱中。さすが、すごい(笑)!


FANJのメインステージではバンドが演奏。その転換中、エントランス前でのライブ、というスタイルでした。路上ライブをやってた感じを思い出すな。やるでー!


<2nd set(@shinsaibashi FANJ)>


1.真夏の太陽

2.ダーリン

3.HAPPY BIRTHDAY


あっという間の15分。全力で歌いました。楽しかったー。皆さん、ありがとうございました!


The MELODYでのライブで、僕を初めて見ていただき、またFANJに来て下さった方も居て、ほんと嬉しかったです。


本番終わってひと安心。

その後は、見る側に回りました。HAPPY WEST STUDY、シュトウケンイチ、小林亮三(ex.CUNE)、ジェイムス、等々。ライブサーキットって楽しいな!


久しぶりの再会をした大好きなバンド、ジェイムス。ライブ、最高に楽しかった!!


ヴォーカル、ギターの清水くんと。




僕が手に持ってるのは、彼らの2ndアルバム『ジェイムスの素晴しき世界』。最高です。泣きます。


そして、神田大丸高島屋氏の粋な引き合わせで、尊敬するインストバンドK-106のヒロキ氏、ケータロー氏とも初顔合わせ。よろしくお願いします!




彼らのアルバム『EVO』、こちらも最高です!!K-106のライブは、残念ながら自分の出番と時間がかぶって見れなかったですが、きっと盛り上がりまくったことでしょうね。


club★jungleウエンツ氏、JUNGLE★LIFEスタッフ皆さん、その他スタッフの皆さん、お疲れさまでした。たいへんだったと思いますが、こういう楽しいイベント、ぜひまたやっていただきたいですね。