2012.5.15@南堀江knave『Natural "H"uman』ライブ報告!

5月15日、knaveでのライブにお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!


久しぶりのknaveは懐かしくて、とてもあたたかくて、居心地良過ぎました。「おかえりなさい」とか言われると、

ちょっと泣きそうやぞ。


リハーサル後にパッドスタジオで個人練習して楽屋入り。パッドスタジオの皆さんも優しかった。ありがとうございます!


この日の共演者の方々は、初対面の方ばかりでしたが、本番前にいろいろ話せて和みました。いい夜になる予感!


ライブは、素敵な女性2人組のmotoca*さんからスタート。おしゃれで楽しいステージでした!


続いて、僕は二番手で歌わせていただきました。


1.名前も知らない歌

2.It's you

3.桜舞い散る空の下で

4.Fly up

5.あなたがくれたもの

6.HAPPY BIRTHDAY


今回もループマシンは使わず。使う日は来るのか?(笑)


3.は、先月からライブで歌っている曲に、ようやくタイトルをつけました。ちょっと時期外れたかー。

4.はワールプールの初期の楽曲(1st CD『WHIRLPOOL』に収録)。なんだかすごく歌いたくなったので、初めて一人でやってみました。

6.では、客席から自然と手拍子が沸き上がってきたので、皆さんとセッションしている気持ちで演奏しました。ありがとうございます!楽しかった!!


出番後は、客席で楽しませていただきました。


北山真美さん&shimaさん(ピアノ2台でのレアなライブとのこと、素敵でした!)、唄うたい ゆーさん(若干20歳!若さ溢れてました)と続いて、トリの池口郁哉さん with ドンコル かつみさん。


途中、池口郁哉さんのギターの弦が切れたので、急遽僕のギターを使ってもらいました。いえい!\(^o^)/


トリにふさわしいファンキーで楽しいステージ。小沢健二さん「ラブリー」のカバー、カッコ良かった!


終演後、motoca*のお二人と池口郁哉さん、ドンコル かつみさんと。


また何か一緒に出来たらいいな!


さて、次回knaveでのライブが早速決まりました!

6月7日(木)、SACONくん等々が出演するイベントです。詳細は追ってお知らせしますので、どうぞお楽しみに!


そして、6月24日(日)は、宮田ロウ初のワンマンライブです。いろいろ準備を進めてます。うりゃー!気合い入れていくぞー!!皆さん、ぜひライブでお会いしましょう!!