初ワンマンへの道 あと27日!「great3活動再開!」に興奮

今日は、いろんなニュースが入ってきて、とても驚いた一日でした。


個人的に興奮したのが「great3活動再開!」のニュース。

great3は、20代の頃にCDを聴きまくった大好きなバンド。vo,gの片寄明人さんは最も尊敬するソングライター、シンガーの一人です。

1st「Richmond High」、4th「WITHOUT ONION」が特に好きでめちゃくちゃ聴きました。


オフィシャルサイトでの片寄さんのメッセージ、読ませていただいて泣きそうになりました。http://www.great3.com/message_detail.html


ベースの高桑さんはバンド脱退を表明とのことで、3人揃っての再開でないのはさびしいことですが、それがかえってリアルさを感じさせてくれました。バンドは、人生は、難しいな。でも、それを乗り越えたこれからのgreat3は、より強靭な音楽を響かせてくれるのではないかという期待でいっぱいです。ライブ見たい!


僕は6/7のknaveでのライブ、6/24のワンマンに向けて、日々練習と準備です。明日、明後日はワンマンに参加してくれる斉藤くん、杉Pとのリハーサルです。楽しみやー!