初ワンマンへの道 あと30日!

宮田ロウ、初めてのワンマンライブまで一ヶ月。今日から、ワンマン当日までの30日間をカウントダウンしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


ソロ名義でワンマンライブをやろう、と決めたのは去年の12月。長らく続いたバンド生活が終わって、ソロ活動を腰を据えてやっていこうと決めたので、まず一つ目の目標を掲げようと思いました。


年明けて、ワンドロップのマスター森下さんに「ワンマンをやらせてもらいたいんです!」と相談したところ、意外にもあっさりとOKをいただき、その日のうちに日程も6月24日と決まりました。


そこから、ライブやパフォーマンスのやり方をいろいろ試行錯誤しつつ、デモ音源を作り、曲も少しづつ増やしながら、6月24日に向けて進めていってます。


弾き語りは、歌も歌詞もギターもその他諸々も、全部むき出しになってしまって、力量があらわになるのが非常に恐ろしいのですが、その分やりがいがあることだな!と思っています。


いつも、シビアかつ的確なアドバイスを下さるワンドロップ森下さんにも、前回のライブから「宮田くんのライブ、ようやくストレス無く聞けるようになってきたわ(笑)。ええ方向に向かってるんとちゃう?」と言っていただけるようになってきたので、少しは前進してるはず!


ソロライブでは、「バンドはバンドで良かったけど、ソロだと、宮田さんの声や歌詞の世界をじっくり聞きこめるのがいい」という嬉しい感想も頂いたりしています。


ワンマンでは、じっくり、たっぷり聞きこんでいただいて皆さんに楽しんでいただけるよう、入念に準備をしていきたいと思います。皆さん、どうぞ6月24日の夜は予定を空けていただいて、ぜひぜひお越し下さい!!



【宮田ロウ ワンマンライブ!】


■2012年6月24日(日)

大阪・谷町九丁目ライブバーワンドロップ


<ゲストミュージシャン>

斉藤慶司(per.)(ex.ワゴンズ

杉本徹(key.)(ex.ワールプール)


start 19:00


前売1,500円 (+1D別)



6月24日ワンマンの前売チケットご購入、またはご予約いただいた方に、3曲入りソロ初音源「The Homemade Series Vol.1 / 宮田ロウ」のサンプル版(パッケージが簡素化されていますが、音源の内容は製品版と同じです)をプレゼントさせていただいてます。ぜひ早めのご購入・ご予約を!どうぞよろしくお願いいたします!!