「!!!ブルースで大笑い!!!」

神戸在住時代から、「めちゃくちゃうまい…(泣)」と尊敬してきたギタリストでヴォーカリスト、大王ルイ(僕と同じ大学の出身でもあります)からメールをもらって、大王率いる「大ブギーチャフ」と、ジャンプブルースの生きる伝説、吾妻光良さん率いる「吾妻光良トリオ」のツーマンライブを見に行きました!


吾妻光良さんは、僕の大好きなオリジナルラブの「Jumpin' Jack Jive」でのセッション音源を聞いた時から、「いつかライブを見たい!」と長年思い続けてきたアーティストなので、これは願ってもない機会!と思い、ワクワクしてライブに臨みました。


まずは、サックスに片山広明氏(RCサクセション渋さ知らズ、他)を擁しての「大」ブギーチャフ。やはり大王、ギターうまい!そしてめちゃめちゃおもろいやんか!


特に見せ場は、灰皿、グラス、そして箸を使っての演奏。すごい!爆笑が感動を呼びました。


そして吾妻光良トリオ!最高です。主婦の歌やかけ算の歌、腹を抱えて笑いました。


いぶし銀の演奏と絶妙のトーク。いやー、完全にやられました。ハゲオヤジ(失礼)がこんなにかっこいいなんて!!


最後は出演者全員でのセッション(写真)。大ブギーチャフジェシーモミーのスキャットも最高!


めちゃめちゃ盛り上がったチキンジョージの夜、

爆笑=感動

の方程式が成り立ちました。


さあ、俺もライブ頑張るぞ!!


2/11(木・祝)

大阪・谷町九丁目LIVE BAR OneDrop

【出演】

Happy West Study

筒井トシアキ

宮田ロウ

start 20:00

charge \500(DRINK代別途要)


皆さん2/11、ぜひぜひ遊びに来てください!!