祝・復活!小沢健二さん

日本で二ケ所だけ引ける神社がある、変な(失礼)おみくじがある、という噂を聞いて、今年のお正月、近所にある布忍神社にお参りに行きました。


早速引いた、目当てのおみくじはイチハラヒロコ恋みくじ、というやつで、出たのがこれ。


「王子さまが来てしまったので、どうしようかと思いました。」


なんじゃこれ(笑)。今年の運勢の占いになってないやないか!と、半分憤りを感じつつ(笑)、放置していました。


ところが、最近になって飛び込んで来たニュースに驚きました。


小沢健二が13年ぶりにコンサートツアーを開催」


おお、これがまさにあのおみくじに書いてあったことか!と、ひとり勝手に納得。ありがとう、イチハラヒロコさん!


小沢健二さん、フリッパーズギター、僕は大学生の頃に夢中になって聴いていました。「犬は吠えるがキャラバンは進む」は、たぶん僕が今までの人生で一番多く聴いたアルバムです。


近年はポップミュージックの世界から姿を消していて、恐らくもう活動することはないんだろうなーと思っていましたが、まさかの展開!


これはなんとしてもコンサートに行きたいと思ってます!チケット取れるかなー。