ありがとうございます!『ゴリラ』完成!

たいへんお待たせしました!

宮田ロウ、1stフルアルバム『ゴリラ』完成しました!


『ゴリラ』 宮田ロウ


【収録曲】


1.ゴリラ ゴリラ ゴリラ

2.桜舞い散る空の下で

3.あなたに

4.虹の向こうへ

5.かがやきのまま featuring 大村みさこ

6.夏の光

7.ロックンロール featuring 酒井ヒロキ

8.あなたがくれたもの

9.キミがいれば最高

10.ゴリラ

11.おやすみ


(CD-R)

MR-002 1,000円(本体価格)+税


全11曲、41分46秒。楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。


アルバムの完成にあたって、この場を借りて、制作に協力していただいた方々に感謝の気持ちをお伝えしたいです。


アルバム中9曲の演奏に参加、昨年6月と7月のライブでも一緒に演奏してくれたリズム隊、ドラムス「トヨD」こと豊田圭祐氏、ベース「もっさん」こと山本敦氏のお二方!


二人とも、快く参加を引き受けてくれ、僕の数々の無茶な注文にも、味のある素晴らしい演奏で応えてくれました。

アルバム全編で聞ける、お二方の絶妙なグルーヴをぜひ確かめていただきたいです。


アルバム中6曲、キーボードで鮮やかな色どりをつけてくれた「杉P」こと杉本徹氏!


彼にも非常に難しい注文をお願いして、とても苦心してもらいながら、最終的に、文句無しの音源を仕上げてくれました。


カバーさせていただいたTrack 5「かがやきのまま」の、原曲の作者であり、デュエットボーカルで参加してくれた大村みさこさん!


昨年7月のライブでも披露してくれた、透明感のある歌声と抜群のメロディーセンス。ぜひ聴いていただきたいです。


Track 7「ロックンロール」で、最高のリフと最高のバッキングと最高のソロを乗せてくれた酒井ヒロキ氏!


この曲は、実はずっと前から演奏してきた曲なんですが、もう、彼のギタープレイが無ければ成り立たないくらいの圧倒的な存在感を見せつけてくれています。さすが師匠!


ゴリラの素敵なイラストを描いてくれたのは、キープオンロッキンな僕の「心の友」!


見れば見るほど、大好きな絵のジャケットです。ぜひ、皆さんのお手元にも置いてやってください。


デザイン全般を担当してくれた芝先亮蔵(button)氏!


僕の漠然としたイメージを、見事にかたちにしてくれました。歌詞カードや盤面にもぜひご注目ください。


レコーディング、ミキシング、マスタリングまで、トータルで今回のアルバム制作に携わっていただいた森下徹(谷町レコード)さん!


昼夜を問わず作業していただき、僕の細かい注文にも根気強く付き合っていただきました。

森下さんの音作りを、僕は心の底から信頼しています。

皆さん!森下さんは一見毒舌家のようですが本当はめちゃくちゃ親切で優しい人ですよ!


そして、これまで一緒に僕と活動をともにしてくれていたバンドのメンバーみんなにも、心から感謝したいです。


このアルバムにも、ワールプールで演奏していたことのある曲が3曲入っています。

その他の曲でも、バンドのメンバーが与えてくれた楽曲へのアイディアやアレンジ、インスピレーションが、数々生かされています。どうもありがとう。


そして、アルバムの完成を長らく楽しみに待っていただいていた皆さん。


皆さんの声が支えになって、無事完成することができました。本当にありがとうございます!!


ご予約いただいていた方には、近日中に順次送らせていただきます。


そして、1/19のknaveでのライブ以降、ライブ会場にて販売させていただきます。


あと、何らかのかたちで宮田にご連絡いただいても、喜んでお届けさせていただきます。


このアルバムが、どうかあなたと出会えますように!