2012.4.25「僕を知らない僕 ~OZAKI FOREVER~」@OSAKA MUSE ライブ報告!

ワンドロップの翌日4月25日は、伝説のロックシンガー尾崎豊さんの命日、ということで、OSAKA MUSEで行なわれた尾崎豊トリビュートイベント「僕を知らない僕 ~OZAKI FOREVER~」に出演させていただきました。




お集まりいただいた尾崎フリーク(?)の皆さん、どうもありがとうございました!楽し過ぎました( ;´Д`)


DJも尾崎オンリー、スクリーンにはライブ映像が流れる中、尾崎の魂を引き継ぐ(?)出演者達が次々と彼の名曲の数々を歌っていきました。

普段やっている音楽からは、尾崎豊の影響がほとんど感じられない出演者ばかりですが、意外と根底に流れてるんですねー。


尾崎大丸高島屋(神田大丸高島屋)!



尾崎ゴウシ(西崎ゴウシ from カルメラ)!



続く三番手で、僕、尾崎ロウは歌わせていただきました。


最初はジージャンにブルージーンズで登場したのですが、途中ジージャンを脱いで、伝説の大阪球場ライブの服装を意識しての、黒タンクトップとブルージーンズというスタイルになりました。ジージャンを脱いだ時にどよめきと笑いが起こったのは、さすが尾崎フリーク達。わかってるねー(笑)




曲は「ハイスクール Rock'n Roll」、「失くした1/2」、「ダンスホール」、「十七歳の地図」の4曲をやらせていただきました。歌ってるうちにだんだん自分が尾崎豊になったような気がしてきて困りました(笑)。


ステージを降りる時に、いつもお世話になっているOSAKA MUSEのスタッフさんから「本気でしたね(笑)」と言われました。ありがとうございます、本気です!


出番のあとは、「OZAKIロック」を飲みながら、楽しみました!



お楽しみのクイズコーナー「尾崎カルトQ」、盛り上がりました!



神田大丸高島屋くんの友達、有元豊さん、もとい、尾崎豊(!)&尾崎ミノルちゃん!



尾崎番長(番長 from BAGDAD CREATIONS,AFNICA,ワンダフルボーイズ,KAMAMOTOMIKA

)!



尾崎徹(田渕徹 from グラサンズ)!



最後は出演者、お客さん全員で「I LOVE YOU」を大合唱。

直前になってギター伴奏のオファーが、まさかの僕にきたので若干あせりましたが(笑)、無事に出来てよかった。

みんな楽しそうで嬉しかった!!


終演後のロビーにて。左から有元豊さん、番長、ミノルちゃんさん、神田大丸高島屋くん、西崎ゴウシ氏、僕。



楽しかったー!!来年もやるそうですよ(笑)。OZAKI FOREVER!