車遠征

こないだの名古屋は、ワールプール初の車移動での遠征でした。


メンバー4名中、1名免許無し、2名は免許有りだけどペーパードライバー歴3年と10年以上、ということで、ほぼ必然的に、僕が全面的に運転することになります。


今までにも「車で行こうか!」と思ったことはあるんですが、僕はライブの後のビールがどうにもこうにも好きなもんで、車遠征がなかなか踏み切れずにいました。


今回は意を決して「ビールは飲まない!運転をやりきる!」と心に誓ってきたので、ライブ後は今話題のアルコール0.00%「キリン フリー」をがぶ飲みしました。ビールが飲みてえ~。


帰りし、運転の僕を気遣かって差し入れしてくれた(yumiさん、ありがとう!)「メガシャキ」(写真)、これが結構効きました!


今まで飲んだことがある「○○打破」とかは、あまり効き目を感じなかったんですが、これはまた違いますね。おかげで無事大阪へ帰ることができました!


心のBGMはフラワーカンパニーズの「深夜高速」。生きてーてーよかったー。