SGホネオカ

先週土曜日は路上ライブをやる予定だったんですが、天気が悪く残念ながら中止しました。


で、予定が空いたなーと思ってたら急な知らせが。「SGホネオカが今日のライブで活動休止するらしい」なんと!びっくりして急遽セカンドラインへs.A.T.uと向かいました。


彼らはイベントのトップで登場、会場は超満員。しんみりした感じではなく、みんなを楽しませようという気持ちが前面に出たライブでした。活動休止を伝えるMCでは、ベースのマーキーがやむを得ない事情で脱退することになり、結果として活動休止ということになったようです。ラスト曲「孔明とロマンチスト」(この曲カラオケでも歌ったなー)で少し泣きそうになりました。


彼らとはもう5年くらいの付き合いですが、音楽的にシンパシーを感じる部分も多くて、お互いの自主企画イベントに出演したり、対バンになることも群を抜いて多くて、盟友という気持ちが強かったので、ほんとにすごく残念ですが、これからのチャッピー嶌岡の活動を楽しみにしたいです!