5/31路上ライブ

前回に引き続き梅田へ。


土曜の夜でしたが意外にも、昔からの梅田の路上ライブのメッカともいうべき、阪急とJRの間の歩道橋下(写真、ブレまくっててすみません)が空いてたので、「今や!」とばかりにそそくさとセッティングをして、21時過ぎに演奏開始。立ち止まって聞いてくれる人が徐々に増えてきたー、と思いきや1セット目、2曲を終えた時点でおまわりさん登場。あえなく終了しました。短い間でしたが聞いていってくれた皆さん、ありがとうございました!!


なんと、止めに来た若い婦警さんがこっそり「頑張ってください」って言ってくれてたそうです。じゃあ、止めんといてくれたらいいのに(笑)。でも職務上そういう訳にもいかんのですかねー。婦警さん、おれら頑張るだよ!!