蛸の吸盤ライブ

昨日は、2年半ぶりに再開したということで杉Pの別グループ“蛸の吸盤”のライブを見に行きました。


イベント「帝塚山音楽祭」の一環ということで、「BOA VIAGEN」というバーでのライブ。僕は19時と21時の2ステージとも見ました。だいぶお酒も入りました(笑)。


元々はワールプール前メンバー、3人編成の時に彼ら“蛸の吸盤”と対バンしたのが出会いで、そこから杉Pとのつながりができて、現在に至る訳ですが、その時に彼らのステージを見て受けた衝撃はやはりほんまだったなあと思える演奏でした。2ステージ目にはダンサー橋本優子さんも飛び入りで加わり(写真)、とても盛り上がってました。


いつかワールプールとも何かのかたちでコラボレーション出来たら良いなあ!と思いましたぜー。