5/9京都VOXホール、5/11「新開地音楽祭」&路上ライブ

アップが遅くなりましたー。5/9、11の京都、神戸でのライブ、遠くからわざわざ来ていただいた方々はじめご来場いただいた皆さん、路上ライブに足を止めて聞いていってくれた皆さん、どうもありがとうございました!!まとめてご報告をm(__)m


5/9京都VOXホール


1 雨のハイウェイ

2 ビ・ビ・ビ・ビ

3 マリー

4 名前も知らない歌

5 ラジオデイズ

6 春風満帆


この日はアネモネ、みかとやす、トレーニンボイジャーに続いて4番手で登場。

MCでも言ってたんですが、僕は京都に「近くて遠い」ようなイメージをなんとなく持ってたんですが、この日のライブは客席も一緒に盛り上がることが出来て「距離が縮まった!」と思えましたよ。トリの加藤隆生氏(ロボピッチャー)のライブもトークが面白く楽しませてもらいました。また京都でライブしたいっす!!


5/11「新開地音楽祭」


1 ラジオデイズ

2 春風満帆

3 マリー

4 サンキュー


前日の初日は雨で大変だったようですが、僕らが出演させてもらった2日目・11日は天気も回復。子供の頃や学生の時によく来たので、僕個人的にはとても懐かしい神戸・新開地の空気、お祭りムードを存分に感じつつ、スクエア前ステージでとても気持ち良く演奏させてもらいました。


内容的には「はじめまして」の感じで、普段の路上ライブのセットに近いメニューで4曲、あっという間の20分でした。道をふさがんばかりに集まってくれ、手拍子で盛り上げてくれた皆さんに感謝です!!


およそ15年ぶり、高校生時代のバンド仲間、ニシワキくんが偶然ライブを見てくれてて声をかけてくれたのがとても嬉しい再会でした。同い年ですが、彼は当時僕がすごく憧れるバンドマンだったのです。今はギターやブルースハープのレッスンをしながら、バーなんかで演奏してるとのこと。渋いやろなー、いつかきっと見に行きたいもんです!


11日はその後、リニューアルオープンしたチキンジョージ(すごくカッコ良いハコでした、7月9日めっちゃ楽しみっす!!)に挨拶に行き、そのまま三宮駅前で路上ライブ。写真はセッティング中の様子です。


すぐに止められるやろなー、と思ってましたが意外にも3セット、1時間ほど演奏させてもらいました。反応も上々、徐々に人が集まってきて、さあ4セット目、と思ったところで警察の方が来られて終了。。残念でしたが、熱心に聞いていってくれたり、CDを買ってくれた方々に感謝です。また来たいです!!


このところ路上ライブは公園づいてたので、久しぶりに街なかでの演奏は、そこはかとなく刺激的で楽しかったです。ということで、次回路上ライブは今週土曜17日の夜、大阪市内某所で、の予定。チェックして遊びに来てください!!