「mamechan探検隊」&“MASTARICA”

おとつい6日はライブ観戦2本立て。


昼は杉Pの別ユニット“杉本緑地公園”の公演「mamechan探検隊」を、ワールプールのメンバー皆が見に行きました。

イラストレーター・絵本作家のはまのゆかさん(村上龍さんの大ベストセラー「13歳のハローワーク」の絵の作者さんと知ってびっくり!)とのコラボレーションということで、絵を上映しながらの演奏や、即興演奏&ライブペインティングなど、趣向を凝らしたとても面白いイベントでした。

はまのゆかさんの絵が、とてもユーモラスでかわいく、ファンタジーに溢れた絵で、なんというか、すごく良いなあと思いました。絵本を買わせてもらいました(写真上)。

もちろん杉本緑地公園の演奏も良かったですよ。個人的には杉P作曲のオリジナルが、キャッチーで良かったです。いつかワールプールでも彼の曲をやりたいもんです。


夜はs.A.T.uと僕の二人はclub vijonへ。

お目当ては“歌麿ホーンズ”でワールプールのCDやワンマンライブにも参加してくれたサントス氏所属の“ra'con”と、東京から来た“MASTARICA”でした。が、残念ながらra'conのステージには間に合わず(泣)、MASTARICAの途中から(写真下)。4曲を聞きましたが、グルーヴィーで野性味溢れる(キーボードの人が何だかすごい)、迫力ある演奏でグイグイ引き込まれました。


ライブ後、MASTARICAのメンバーさんにも挨拶。一緒にライブとか出来たらいいなあ!