5/26「お茶の間~復活祭~」、5/27弾き語りライブ報告

 バタバタしてなかなか日記アップ出来ずでした(>_<)26日の東京、27日の弾き語りと、集まってくれた皆さんほんとにどうもありがとうございました!


「お茶の間~復活祭~」@吉祥寺プラネットK、ほんとに楽しいイベントでした。客席にはござが敷かれ、主催者あっちゃんの手作りビーフシチュー(おいしかった!)のいい匂いがたちこめる中でのイベントは、旭荘201からスタート。久しぶりのライブとのことですが旭荘、やはり良いっすねー。最後の曲とか大好きです。


満員の会場の中、寺尾仁志の超盛り上げMC(最高!)にケツを押されて、ワールプールは2番手で登場。杉Pのピアニカから「マリー」で始まり、新曲「サンシャイン(仮)」や久々の「世界は僕等を」等々、全6曲を楽しく演奏させてもらいました。「あっという間に感じた」、「定番曲を外したセットリストで、ワールプールはネクストステージに来たねー」等々の嬉しい感想をもらいました。皆さんの感想、どしどしお待ちしてます!!


その後、井上ヤスオバーガー(この日はベース大久保チャイル氏、ギターみっちゃん氏のサポートあり。バーガーはいつも良いですが、サポート付きでさらに良かった!)、RUNT STAR(高津氏の天然?MC、岡田部長のパフォーマンスもあって最高に楽しかった!最後の曲では僕も客席で一緒に歌いまくりました)と続き、トリのベンべナッツ(初顔合わせでしたが、熱いロック魂に心揺さぶられました)まで、全バンドそしてDJ寺尾仁志も気合い入りまくりの濃い~イベントでした。出演出来て嬉しかった!あっちゃん、藤中さんありがとうございました!!


写真上はライブ終了後、岡田部長が爆笑トークでフロアを盛り上げる中(おもろかったー)で一枚。左から旭荘201倉ゴン氏、僕、寺尾氏、RUNT STAR高津氏。楽しそうでしょ!しかし自分の色の黒さに愕然(笑)。


夜行バスで大阪に帰り、翌日は8年ぶりの弾き語りライブ。前回はワールプールを始める前なので、はっきり言ってめちゃめちゃ緊張しました。写真下はその様子(ヒサコさん写真ありがとう!)。

 ワールプールのライブのセットリストはベースのさとぅーがいつもダイアリーにアップしてますが、弾き語りは僕だけなのでセットリストを書いてみます。


?マイガール

?世界は僕等を

?祈り

?邂逅

?おやすみ

('07.5.27.@谷九カフェワンドロップ)


普段バンドでやってない曲を中心に歌ってみました。まだまだ修行中、頑張ります!!こちらも感想お待ちしてます。


長々と書いてしまいました。やはりライブは楽しいです!というかやらんとたぶん死ぬ。次は来週6/7(木)、十三ファンダンゴです!新曲、もちろんやります。ぜひぜひ皆さん遊びに来てください!!



<中>