7/28ワンマンまであと4日!!バンドメンバーご紹介

早いもので7/28ワンマンまであと4日となりました!


今日は、今回のアルバムのレコーディングと7/28のライブで一緒に演奏をしてくれるバンドメンバーをご紹介します!


ベースは、「もっさん」こと山本敦!


彼と出会ったのは、僕がやっていたバンド、ワールプールの自主企画イベントに、彼が東京でやっていたバンド、TWELLVEに出演してもらった時、確か5~6年前だったかと思います。


TWELLVEは、すごくポップで親しみやすい楽曲とグルーヴィーな演奏で、僕も大好きなバンドで、仲良くさせてもらって、よく対バンもさせてもらってました。彼はゲントウキのツアーのサポートでもベースを弾いていたので、その時にも対バンさせてもらったなあ。


当時から、僕はもっさんのベースプレイが大好きで、いつか一緒に演奏できる機会がないかなーと、様子をうかがってました。笑


ワールプールとTWELLVEはどちらも、ほぼ同時期(2009年12月頃)に活動休止をしたのですが、その後も彼は、ポップス系のミュージシャンのサポートベーシストとして、東京で引っ張りだこだったようです。

先のゲントウキのほか、スパイシージャム、セレンくん、高津哲也くん(RUNT STAR)、つじあやのさん、などなど。


彼が関西に移住するというのを聞いて、早速連絡をとって、会って話をしたのが一昨年の秋。

そして、今回こうしてアルバムに参加してもらって、ライブも一緒に出来ることを、本当に嬉しく思っています!


そしてドラムは「トヨD」こと豊田圭祐!


トヨDは、昨年秋の僕のワンマンライブで、パーカッションとドラムで参加してもらって、とてもいいグルーヴを出してくれたんですが、今回も快く引き受けてくれました。


普段は、groundlab→ホリーユータ with band of harrisonという、ブラジル音楽の影響を色濃く受けた、すごくかっこいい僕も大好きなバンドで、ギターボーカルのホリーくんとの絶妙なコンビネーションで独特なグルーヴを叩き出すドラマーです。

サポートドラマーとしては、寺前未来さんなども。


あまり、今までやったことのない曲調のものも、僕の曲には多かったようで、たいへん苦労をかけてしまいましたが、レコーディングもバッチリ決めてくれました!

今回のライブも、一緒に演奏出来ることを、とても嬉しく思っています!


二人とも、たくさん音楽を聴いてきて、いろんな音楽的な経験値も積んでいるので、僕もいろいろと教えてもらったり、とても良い刺激を受けています。




今回のこのトリオ編成では、これ以降のライブ予定はありません。

すごく貴重な夜になる予感がしています。


ライブ用のバンドリハも進めていますが、かなり!いい感じになってきてますよ。皆さん、ぜひぜひ確かめに来てくださいね。一緒に楽しみましょう!!


【宮田ロウ 1st Full Album『ゴリラ』発売記念ワンマンライブ!】


■2013年7月28日(日)

大阪・南堀江knave


<出演>

宮田ロウ(Vo,G)

山本敦(TWELLVE)(Ba)

豊田圭祐(ホリーユータ with band of harrison、groundlab)(Dr)


≪ゲスト≫大村みさこ ※本編へのゲストボーカル出演と、オープニングゲストとして弾き語りソロライブでの出演


open 18:00 start 18:30


<CD付きスペシャルチケット>前売2,800円/当日3,300円(1DRINK別)

<通常チケット>前売2,300円/当日2,800円(1DRINK別)


※CD付きスペシャルチケットには、特典として、宮田ロウ 1st Full Album『ゴリラ』のCDが付きます。ライブ当日、チケットと引き換えにお渡しします。



【「早割」キャンペーン!!】


今回のワンマンライブは、早めに前売チケットを購入した方ほどお得になる、「早割」キャンペーンを実施中!!


前売チケット販売終了日(ライブ前日)7/27(土)から逆算して、1日×10円、チケット代から値引きいたします!!


早く買えば買うほどお得な前売チケット、皆さん、ぜひお早めにお買い求めください!!


≪注意事項≫


※「早割」キャンペーンの適用は、現金にて前売チケットをご購入いただいた場合に限ります。


※前売チケットのお取り置き分については、「早割」キャンペーンの適用はございません。


※「早割」キャンペーン適用での前売チケットの販売は、宮田が直接販売させていただく分のみとなります。


※遠方にお住まいで、「早割」キャンペーン適用での前売チケットのご購入をご希望の方は、お気軽に宮田までご連絡ください!お支払い方法などをご相談の上、チケットを郵送させていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。


前売チケットご購入、お問い合わせ等は、このブログにコメントをつけていただいても、twitterでリプライしていただいても、または宮田へのご連絡等、どんなかたちでも結構です!


心から、お待ちしております!!