「MAGIC MUSIC TRIP!~1st trip~」への30マイル vol.25 雨で思うこと

雨が続きますねー。


最近、月のことをいろいろと調べてたんですが、月の表面では、気象現象が発生しないんですね。

大気も水もない真空状態なんだから、そりゃそうか。


それと比べて、地球に生きている人間は、何と気象現象に左右されることか。


その日の行動や予定も天気で変わるし、食糧になる植物の成長も、果ては大きな自然災害まで、全てが気象によって影響を受けますもんね。


逆に、気象現象がなかったら、全ての文化はこんなに豊かにならなかったでしょうねー。


歌詞で、晴れとか雨とか風とか雪とか、何にもなかったら、書くことがほとんどなくなってしまいそうです(笑)。


5/29、いい天気になりますように。


あと6マイル!