「MAGIC MUSIC TRIP!~1st trip~」への30マイル vol.7【メンバー紹介】Yusuke☆

今日は世間的には子供の日、magictaxi的にはベースのYusuke☆(山本祐介)の誕生日でした。おめでとう


ということで、今日から順に、magictaxiのメンバー紹介をしていきたいと思います!


Yusuke☆と出会ったのは確か'01年の秋頃。ワールプールのベーシスト募集の貼り紙を見て、やって来ました。


初めてセッションした日、彼はベースを弾きながらスタジオでジャンプしまくってて、そのインパクト(そんな人はあまり居ません)と、ジャンプの高さに(笑)、とても驚きました。

あ、もちろんベースプレイもGOODでしたよ


それからの約4年間、ワールプールは彼をベーシストに、スリーピースバンドとしてROCKに活動。


ベースを振り回す派手なアクションと、バンドの屋台骨を支えるプレイで、'05年12月に脱退するまでステージで大活躍しました。


その後は単身上京して、いろんなバンドでブイブイいわしています。


ワールプール当時は、けっこうトガッてましたが、本人が「今はパンダのように丸くなった」と言うように(笑)、東京に行って、人間的にすごく変わったなーと思います。もちろん、いい意味で。


magictaxiでも、グイグイとツボを押しまくるベースプレイはますます健在。むしろ、より進化してるかも?そして、ステージアクションも!


皆さん、ぜひライブでのYusuke☆の勇姿をお楽しみに!


あと24マイル!