「MAGIC MUSIC TRIP!~1st trip~」への30マイル vol.2 ライブ観戦

5/29を素晴らしい夜にするため、音楽的な刺激を受けたい!と思い、ゆうべは神戸チキンジョージへライブを見に行きました。


「NOT CLASSICAL MUSIC BUT VIOLIN」と題されたイベント。バイオリンがリードをとる、SUGITETSU(杉ちゃん&鉄平QUINTETSIBERIAN NEWSPAPER、二組のジョイントライブでした。


SUGITETSU QUINTETさん、面白かった!

バイオリンやギターでいろんな音を出したり、クラシックやドラマ音楽などの耳なじみのあるフレーズを、ミックスさせて一つの曲にしていく、あまり他にはないスタイルの音楽でした。


そして、かねてからリスペクトする孤高のインストバンドSIBERIAN NEWSPAPER。新曲も交えたメニューで、たっぷりやってくれました。

個人的には、サウンドに迫力を与える、藤田”TARA”聡 氏の地響きのようなDidgeridoo、聞きたかったな。次に聞ける時が楽しみです。


最後は二組入り混じってセッション。お互いのバイオリンを弾き合ったりと、見せ場もたくさんで、楽しい時間でした。


ライブを見に行くと、すごく燃えてきます。ウォー、俺もやったるでー!!


あと29マイル☆