'10.4.2「disk mate 01」@南堀江CELL BLOCK

おとついのイベント、めちゃ楽しかったです。

お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!


宮田ロウはトップバッター(写真上)。久しぶりのステージでした。


1 ボート

2 コメディー No.13

3 マイガール

4 ロックンロール

5 笑顔

6 ベル


あろうことか、本番前に左手親指をカッターナイフでざっくり切ってしまいました。ライブ後に見たらギターのネックが血まみれ(笑)。でもそんなことも忘れて、楽しくライブできたのは、会場の皆さんのあたたかさのおかげです!


槌谷知佳ちゃん、picture perfect、リフレイン。この日、みんないいライブでしたねー。客席で素直に感動してしまうもんね。


そして最後に、この日のためのスペシャル企画。出演者全員での共作曲「夜空から届くメロディー」をセッション!


この企画は先々週の「MINATOMACHI SOUND MARKET」ゲスト出演で集まった時に、リフレイン上田くんからの提案で始まりました。

完全にゼロからのスタートで、正直僕は「出来るかな?」と思ってました。


ラジオのオンエア前後にみんなでスタジオに入り、メールのやり取りで曲や詞を少しずつ作り上げていって、最終的に完成したのはステージの上でした。


みんなそれぞれ感性もやり方も違う、しかもお互いあまり知らない同士(笑)。でも同じ目的を持って力を出し合えば、出来るもんやね!

みんな、ほんまにお疲れさまでした!


セッションの時、会場の皆さんとあの場を共有できて、「あー、こうして繋がってるんやなー」と実感できた、幸せな時間でした。


そして番組DJ小嶋晶子さんに、メンバーから寄せ書き色紙をプレゼント。

ありがとうございました!コジマさんはみんなの人気者!


コジマさん、この日のライブレポートもブログにアップしていただいてます。ぜひ読んでみて下さい!


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=msm-fmo


終了後に記念撮影(写真下)。また何かしら一緒にできたらいいなー。


「夜空から届くメロディー」、個人的にかなり気に入ってしまって、昨日のスタジオでもこの曲ばかり歌ってました(笑)。