宮田ロウ的名盤・その2「Lark/Linda Lewis」

今日、スーパーへ行ったら店内放送で、リンダ・ルイスの「SPRING SONG」がかかっててびっくり!

おしゃれやな。やるなー、SEIYU(笑)。


敬愛する先輩バンド、エヴリデイ・ピープルのvo,g中瀬氏の車でかかってたのを「これめちゃめちゃええな!」ということで教えてもらって買ったのが、'72年発表のこのアルバム。めちゃくちゃ聴きました。


「ヒバリのさえずり」とも形容される、甘く、でも凛とした歌声で、アコースティックギターを基調としたみずみずしいソウルミュージックが奏でられる、まさに歴史的名盤。なんか胸がキュンとなる歌声です。