成人の日に思うこと

今日は成人の日ですね。新成人の皆さん、おめでとうございます!


自分がハタチの頃を思い出します。大した考えもなく(ほとんど女の子のことばかり考えてました。笑)、日々をただ楽しく過ごすだけの大学生でした。


ミュージシャンへの漠然とした憧れはありましたが、どうやったらそうなれるのか、とか全くわからず、深く考えもしませんでした。

いつか自分にもチャンスが来て、憧れのロックスターになれたらいいな、ぐらいの。


当然、そんな奴にチャンスなど来るはずもなく(笑)、少しずつ現場(ライブハウス等)に出ていくたびに、現実を思い知らされました。


最近のハタチ前後の人は、随分しっかりしてるように思います。生まれ育った時代、というのもあるのかな。


僕自身は、昔サボってた分の遅れを取り戻すために、必死になってる気がずっとしてます。


「若いうちの苦労は買ってでもしろ」とは、まさに名言ですよ。そうしないと、必ず後で苦労しますからね。ウヒー。