9/15「UBT×ワールプール」@南堀江KNAVE

またもや報告遅くなりましたm(__)m

ツーマンライブ、大盛況でした!ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!


先攻UBTのライブは良い感じに盛り上がり、続いて後攻でワールプールのステージ。セットリストはこんな感じでした。


1 名前も知らない歌

2 サンキュー

3 雨のハイウェイ

4 コメディー No.13(新曲)

5 この世界のためのノクターン

6 マリー

7 アンコール

8 ラジオデイズ(ダンスバージョン)

9 扉

10 春風満帆

UBTとのセッション]

1 ダーリン

2 JUMP(UBTの曲)


オープニング1曲目は、少しだけ芝居風に、街の雑踏のSEにのせて僕がギターケースを持って“名前も知らない男”に扮して登場、いつもとは違うアレンジで、ピアノにのせてひとしきり歌わせてもらいました。


4は初披露。アップテンポで楽しい感じのナンバーで、「人生はドタバタのコメディー(のようなもの)」というテーマの新曲でした。


「アンコール」から続くダンスタイム、8は今回のお楽しみ企画、ダンスバージョンでの「ラジオデイズ」!シンセベースや電子音、ロボットボイスなどを使って近未来的なアレンジに様変わり☆メンバー紹介もやらせてもらい、めちゃくちゃ楽しく盛り上がりました!


とてもあったかいムードで、本編10曲を無事終了。そしてUBTとのセッション!メンバー総勢7名ステージへ。


お互いの曲を1曲ずつ、ということでまずは「ダーリン」、UBTちょっちのヴォーカルで始まりました。へー、彼が歌うとこんな感じになるんや、という新鮮な驚きがありましたよ。そして「JUMP」は僕から歌わせてもらい、ちょっちへつなぎました。最後は総立ちでみんなで手を振って、会場全体が一つになりました!客席もステージもほんとに楽しそうな顔ばかりで、至福の時間でした!!


鳴り止まない拍手に応えて、最後に「またこの2組一緒にライブやります!」と挨拶して終了しました。ほんとに楽しいライブでした。


下の写真は今回限定の予約特典、ワールプールのCDジャケット・ロゴマークチロルチョコ☆大好評でしたよ!!


さて明日22日は、久々のファンダンゴでのライブ!勢いにのっていきますぜー。皆さんぜひ遊びに来て下さい!待ってます!!