8/4「The Ideal Acoustic Holiday」@CLUB Que

またまた報告遅くなりましたm(__)m

8/4久しぶりの東京ライブ、忙しい月曜日の夜にもかかわらず、集まってくれた皆さんどうもありがとうございました!!


Queはオープン前から開場を待つ列が出来る盛況ぶり。僕等はトップバッターでステージに上がりましたが、たくさんのお客さんに、とてもあたたかく迎えていただきました。


1 名前も知らない歌

2 雨のハイウェイ

3 マリー

4 マイガール

5 扉

6 春風満帆


アコースティックな雰囲気でゆったりと楽しめる夜に、というイベントのコンセプトを意識したセットリストで、久しぶりに「マイガール」をやってみました。楽しくて、あっという間の30分でした。


見に来てくれてたミックスナッツハウスの林くんいわく「今まで見たワールプールのライブの中で一番良かった。ブルーノートでライブ見てるような気分になったよ」との嬉しい感想。ライブ後、少し外に出て彼と立ち話をしてたら、何と!髭男爵の二人を目撃するという、ルネッサーンス(笑)な出来事もありました。


続くステージ、トリオ編成でのQuinka, with a Yawn、みちこさんの澄んだ歌声に心が洗われるような素敵なライブでした。そして裸眼、ザ・カスタネッツ牧野元さんのソロユニットですがこの日はGOMES THE HITMAN山田さん、nobolエナさんとの3人編成。ベテランの風格を感じるステージ、演奏もハーモニーも絶妙で、元さんと山田さんのトークの絡みもとても楽しいライブでした!ラスト曲「裸眼」にグッときました。


ライブ後は、打ち上げに参加させてもらいました。だんだんテンションが上がってくる様子は、写真の上→下への三段活用でおわかりいただけるかと(笑)。

写真一枚目は牧野元さん、ザ・カスタネッツのドラマー溝渕ケンイチロウさんと。シブい!

二枚目はQuinka, with a Yawnみちこさんと仲睦まじいHARCOさんと。何とこの日はみちこさんのお誕生日!おめでとうございます!HARCOさん自ら、かいがいしくバースデーケーキをふるまわれるなど、ほんとに素敵なミュージシャンご夫妻だなと思いました。

三枚目はテンションも上がりまくり、nobolエナさんとイエーイ。ライブを見に来ていたCONDOR44wafflesの方々ともご挨拶、皆さん気さくに接していただき、楽しい打ち上げでした!!


その他嬉しい再会もたくさんあり、名残りを惜しみながら夜行バスにて大阪へ戻りました。またきっと東京行くけんね!!


さあ明日は、またまた最高に楽しみなライブ「見放題'08」です!ワールプールの出番はRAIN DOGSにて14時から。ぜひ皆さんお越しください!!