SOLE CAFEにて

昨日の弾き語りライブ、雪で足元の悪い中、京都はSOLE CAFEに集まってくれた皆さん、ほんとにどうもありがとうございました!


京都に不馴れな上、方向音痴の僕は道に迷いまくって(こないだの京都はバンド4人一緒だったので良かったんですが昨日は1人だったのでよけいに)、阪急大宮駅からバスで約30分、たどり着いたSOLE CAFE(写真中)はまるで雪山で遭難して歩き回った果てに見つけた民家の明かりのように(笑)、あたたかく輝いていました!


マスターご夫妻のあたたかいもてなしに感激しつつ、程なくライブはスタートしました。ほりゆうじさん(独特の詞世界、楽しかったです!)に続いて僕は2番手で登場(写真上)。セットリストは


1 真夏の太陽

2 マリー

3 雨のハイウェイ(仮)

4 グッドバイ

5 ダーリン

6 (everybody loves the)sunshine


でした。出演者全員、機材を一切使わない本当の意味での“アンプラグド”ライブ。生声と生のギターの音だけでどれだけ伝えられるか、「唄のチカラ」というイベント名通り、ほんとに自分の力を試されている気持ちになるライブでした。楽しんでいただけたでしょうか?感想、コメントなどお待ちしてます!


ライブはアンコールアワーズ(素敵でした!二人のギターの息がばっちり)、奇妙礼太郎さん(いい声ですねー)と続き、つつがなく終了。お店の素敵な雰囲気の中、ゆっくり楽しみました。


SOLE CAFEはほんとに料理も美味しいです!写真下はごちそうになりました、トマトとほうれん草のパスタ。ほんとに良いお店ですねー。機会あればぜひまたおじゃましたいです。


お店にワールプールのCD「ニューミュージック」、「パレード」の2タイトルも置いていただいて、「ニューミュージック」が京都でも買えるようになりました。お願いすれば試聴も出来るかも?京都の方、ぜひお立ち寄りください!